社会福祉法人しんまち元気村
シンマチゲンキムラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人しんまち元気村

花みづきグループ【総合福祉サービス・医療・介護・保育】
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
群馬

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

あなたの疑問にお答えします!

こんにちは。
社会福祉法人しんまち元気村 採用担当 石橋です。
今回は、「お答えします!学生からよく質問されること」と題しまして、
当グループについて学生さんからよく寄せられる疑問にお答えしていきます。
就職活動の参考にしてみてくださいね。
Q1.まったく介護の経験もないし、もちろん資格もない…
こんな私でも働けますか?
A.働けます!
約1ヶ月間にわたって座学での研修があり、現場に出てからもしっかり仕事ができるようになるまで、OJTという形で1人の先輩がつきっきりで指導してくれます。
仕事に慣れてきたら、資格取得のための補助制度を使って資格をとることもできます♪
実際にまったく介護関係の大学ではなく、未経験で入社してきた職員も、たくさん現場で活躍しています★
私も未経験で入社した1人ですが、ゼロから知識や技術を習得することが出来て、現場で正しく実践できているなと感じた時はとても嬉しかったです!
Q2.福利厚生はどんな感じですか?
A.ここで挙げきることが出来ないくらい充実しています!
住宅手当や資格取得補助制度はもちろん、女性に優しい産休・育休制度、完全無料の託児所完備、また予防接種の助成や職員厚生会制度も…!
Q3.お休みってどうなってるの?
A.月9日の公休があります。その他に有給休暇も入社後半年~使えるので、思っていたよりお休みが多いなと感じる職員も多いようです♪
いかがでしたか?
就職活動で会社をみていくにあたり、たくさんの疑問が出てきますよね。
私たち社会福祉法人しんまち元気村グループの説明会では、あなたの疑問にさらにディープに答えていきますよ!
ここでは書けない、あんな話やこんな話も…!
(私が説明会を聞きにいったときも、えっ!こんな話までしちゃうの!?と、驚いたのを覚えています。笑)
気になったそこのアナタ!
当グループの説明会で、雑談のように、ゆる~くでも深く!お話しましょう♪
ご予約お待ちしています!
${FM:C001}

24/03/14 17:00

就活のアドバイス

同じ「就活のアドバイス」内の最新記事

【必見】エントリーシートを書く上で...!!

志望度秘話?!!!

この時期にやっておいてほしいこと

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

就活のアドバイス(7)

会社説明会(1)

面接・選考(2)

ぶっちゃけ情報(2)

最新の記事

24/04/04 10:00
【要チェック】身だしなチェックリスト!!!

24/03/30 09:00
これは困った!人事泣かせの応募書類(´;ω;`)

24/03/29 09:00
【必見】エントリーシートを書く上で...!!

24/03/28 12:00
志望度秘話?!!!

24/03/28 12:00
この時期にやっておいてほしいこと

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人しんまち元気村に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人しんまち元気村に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)