株式会社川瀬電気工業所
カワセデンキコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/電力・電気/通信/エネルギー
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

名古屋本店工事部
非公開(25歳)
【出身】愛知工業大学  工学部 電気学科 電気工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場や浄化センターの電気工事の現場監督をしています!
現在、現場監督として九州の浄水場で設備導入に伴う電気工事を行っています。

工事が始まるまでの流れとしては、工事の日程や工事方法・仕様などを書類にまとめ、お客様と打ち合わせを行います。次に作業員が効率よく作業を進めていけるように資料を作成します。

工事が始まると現場に出て、作業するにあたって危険個所の確認を行ったり、他業者の方と翌日の作業の打ち合わせなど行います。作業が終了したら、仕様通りになっているかの確認を行い試運転をし間違いない事を確認します。これが大まかな流れです。

休憩の際に作業員やお客様とプライベートの話をします。こうした何気ない会話をすると現場での人間関係もよくなり、現場での役に立ちます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様や作業員の人たちから認められると嬉しいし、成長の糧になります!
工事が終わった後にお客様から「ありがとう」「次もお願いします」と声を掛けていただいた時や、作業員の方に褒められたり頼りにされたときは嬉しいです。自分の考えたことや行動が回りの人たちから認められると「次も頑張ろう」という気持ちになり成長の糧になります。

私が感じている当社の良い点は、社員同士がみんな仲がいいこと。仕事が終わった後に、月に2回ぐらいのペースで飲み会がありますし、バイク・サッカー・カメラのクラブがあり、同じ趣味の人たちが休日に集まって楽しんでいます。仕事でわからないことがあれば年上の人にでも気軽に質問できるアットホームな雰囲気です。人間関係もいいから楽しく仕事ができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生の頃電気の勉強をしていたのでその知識を活かせる仕事をしたかったから
施工管理を希望した理由は、高校生の頃から電気の勉強をしてきて電気関係の仕事に就きたいという思いがあり大学の教授に相談した結果、施工管理が向いてると言われて興味を持ち成長できる仕事だと思い施工管理を選びました。

電気工事を行う施工管理会社が何社もある中で、川瀬電気工業所を志望した理由は、面接を受けた時に会社の雰囲気が良いと思ったので就職を決めました。
実際に数年か働いて人間関係がとても良い会社だと感じます。わからないことなど相談しやすい環境なので気軽に聞くことができます。

悩んでいても気にかけてくれる先輩・上司がたくさんいる会社です。
 
これまでのキャリア 本店工事部(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

飾らずありのままの自分で就職活動行うのが大切だと思います。
会社に入りたいからって良く見せる必要はありません。
ありのままの自分を認めてくれる会社に入ったら就職しても楽しく伸び伸び働けると思います。

株式会社川瀬電気工業所の先輩社員

複合施設の電気工事の現場監督をしています

東京支店工事部
非公開

工場やプラントの電気工事の現場監督をしています!

大阪支店 工事部
非公開

掲載開始:2024/02/19

株式会社川瀬電気工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社川瀬電気工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)