祐徳薬品工業株式会社
ユウトクヤクヒンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
医療機器/医療関連・医療機関
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

医薬情報担当者(MR) 名古屋支店
M.M.(43歳)
【出身】札幌学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 管理職 : 管轄地域でMRの皆さんとシェアを拡大する事が主な業務です。
MRの仕事は、自社医薬品を売る事ですが、健康寿命の延伸に関わる医薬品を取扱い、セールス対象も社会的な地位、教養が高い医師及び薬剤師であるという点で一般的にイメージする営業とは一線を画します。
自社医薬品を採用してもらい継続して使用してもらうには人間として医師、薬剤師と信頼関係を構築する必要があり、常に自らの研鑽を続け成長し続けなくてはなりません。
MRという仕事の最大の魅力は仕事へ真剣に取り組むことで人間的成長を遂げ、より良い人生を送ることが出来るようになる事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
医師・薬剤師より 『貴社のおかげで』 と感謝の気持ちを頂くと感動します。
数年前から続いている医薬品の供給問題でお得意様が困った際、自社医薬品を供給する事で問題が解決したときです。メーカーとしての存在意義や社会貢献ができた事に感謝の気持ちを抱きました。これはMRでしか味わう事ができない貴重な経験だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キラリと光る製品力。
弊社の主力品は、消炎鎮痛外用剤、所謂 『湿布』 です。湿布は海外にはなじみが薄いですが、日本では子供から大人まで広く使われ、文化として定着していると思います。文化とは大変長い年月をかけて多くの人々に使われ、深く認識されていく事で初めて定着します。そのような素晴らしい文化に業として携われる会社であるという事が選考の決め手です。
 
これまでのキャリア MR 10年→営業所長 4年→企業向け営業 4年→支店長 2年

この仕事のポイント

職種系統 MR(医薬情報担当者)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

非常に個人的な意見ですが、私が考える会社の魅力は以下の3つかと思います。
1.仕事のやりがい 2.人間関係の良さ 3.給料 
弊社はこの3つすべて満たしますが、特に人間関係の良さについては特筆に値するものがあると思っています。

祐徳薬品工業株式会社の先輩社員

安全・高品質な薬を胸を張って紹介します!

医薬情報担当者(MR)
K.K.

MRとして既存先・新規先の医療機関に情報提供を行います。

医薬情報担当者(MR) 東京支店
S.Y.

素晴らしい自社医薬品を紹介し、患者様の健康をサポートする!

医薬情報担当者(MR) 大阪支店
R.M.

MR(医薬情報担当者)

医薬情報担当者(MR) 東京支店
Y.N.

MR(医薬情報担当者)

医薬情報担当者(MR) 福岡支店
S.N.

製品の品質、安全性を管理する仕事です。

品質管理部
K.S.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

祐徳薬品工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

祐徳薬品工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)