株式会社ウィッシュコーポレーション
ウィッシュコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
神奈川
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

ウィッシュコーポレーションは、神奈川県内に放課後等デイサービスを2カ所、生活介護事業所を1カ所展開しています。私たちが目指すのは、社名の由来にもなっているようなご利用者はもちろん、働く社員も希望が叶えられる会社。より良い療育や生活支援、働きやすい環境、やりがいのある待遇や福利厚生など、会社だけでなく、みなさまと一緒に創っていきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安心と希望、笑顔あふれる居場所づくりを目指して

現在私たちは、神奈川県にウィッシュ・フレンズ東寺尾とウィッシュ・フレンズ鶴見中央の2カ所の放課後等デイサービスを運営しています。そのうち東寺尾では生活介護サービスも提供しています。対象となるのは、6歳から18歳までの障がいをもつ子どもたちと、18歳以上の障がいをもつ方。早い時期から療育を受け、就労支援へとつなげる一貫体制により、一人ひとりの生活の向上や社会への順応、未来ある将来の実現に貢献しています。今後は神奈川県内に新事業所を開設予定。より多くのご利用者やご家族に、安心と希望、そして笑顔のある居場所を提供していきたいと考えています。

施設・職場環境

社員一人ひとりの希望を叶え、モチベーションアップに

当社で働く魅力の一つが、社員の希望を叶える社風。日々の仕事の中で上司や同僚と話し合い、創作活動や個別課題も一人ひとりが決められます。実際にある事業所で、手指の運動療育を取り入れたのも社員の意見によるものです。また、一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方にも柔軟に対応。子育てや勉強のために出勤時間を遅くしているという社員もいます。さらに定期的な研修や資格取得支援などもおこない、スキルアップをしながら自身の描くキャリア実現もサポート。こうした社員の「これがしたい!」という希望が叶う環境があるからこそ定着率も高く、誰もがモチベーション高く仕事に取り組めています。

仕事内容

たくさんの「できた!」に出会え、素敵な笑顔がみられる仕事

ご利用者一人ひとりに向き合い、個性や特性はより強みに、苦手な部分はサポートしていくのが私たちの仕事。学習支援やリトミック、SSTといった個別支援から、図画工作やゲームなどの集団活動まで、個別支援計画に基づいてさまざまなプログラムを提供していきます。またおやつづくりやお出かけ、ハロウィンイベントなど、レクリエーションなども重要な仕事。こうした毎日の生活を一緒に過ごし、できないことができるようになったり、気持ちが通じ合ったりして素敵な笑顔がみられるのがこの仕事の醍醐味。大変なこともありますが、それ以上に楽しさとやりがいにあふれた素晴らしい仕事だと日々実感しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆児童指導員
6歳から18歳の知的障害や自閉症をもった児童を対象に、個別療育や集団療育、レクリエーションの提供などをおこない、日常生活や自立を支援していく仕事です。
◆生活支援員
18歳以上の知的障害や自閉症をもった方を対象に、日常生活の介助や就労支援、レクリエーションの企画・開催などをおこなう仕事です。

会社データ

事業内容 ◆児童福祉法に基づく障害児通所支援事業
◆障害者総合支援法に基づく生活介護事業所
・放課後等デイサービス
ウィッシュ・フレンズ東寺尾(生活介護)、ウィッシュ・フレンズ鶴見中央
設立 2014年6月
資本金 300万円
従業員数 32名(2022年12月時点)
売上高 1億2,326万円(2021年9月決算)
代表者 代表取締役 酒井 美智代
事業所 ◆本社
神奈川県川崎市川崎区南町20番地15
TEL:044-589-8299
◆第二本社
神奈川県横浜市東寺尾6-38-27
◆事業所
ウィッシュ・フレンズ東寺尾、ウィッシュ・フレンズ鶴見中央
沿革 設立
2014年6月 東京都港区に(株)ウィッツシュコーポレーション設立。

開業
2015年3月 神奈川県川崎市川崎区に放課後等デイサービス1号店のウィッシュ・フレンズ川崎小川町(1日の定員10名)を開設。

本店移転
2015年6月 本店所在地を東京都港区から神奈川県川崎市川崎区へ移転。

新規開所
2016年3月 神奈川県横浜市鶴見区に横浜市内において、当社では1号店となる放課後等デイサービス、ウィッシュ・フレンズ栄町通(1日の定員10名)を開設。川崎市1事業所、横浜市1事業所の2拠点体制となる。

横浜市内新規開所
2018年3月 神奈川県横浜市鶴見区に横浜市内において、当社において2号店となる放課後等デイサービス、ウィッシュ・フレンズ鶴見中央(1日の定員10名)を開設。川崎市1事業所、横浜市2事業所の3拠点体制となる。

多機能型事業所開所
2020年3月 横浜市鶴見区に多機能型事業所を開設。生活介護事業所、ウィッシュ・ウイング東寺尾(1日の定員20名)、放課後等デイサービス、ウィッシュ・フレンズ東寺尾(1日の定員20名)を開設。

さらなる地域連携
2020年3月 多機能型事業所の「ウィッシュ・ウイング東寺尾」「ウィッシュ・フレンズ東寺尾」の開所により、拠点は全て横浜市鶴見区内に集約ができたため、横浜市及び鶴見区において、当社も社会資源の一つとして、地域連携に携わって行きたいと思います。
ホームページ http://wish-g.jp/

連絡先

株式会社ウィッシュコーポレーション
〒210-0015
神奈川県川崎市川崎区南町20番地15
採用担当
TEL:044-589-8299
Email:t.nishikata@wish-g.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィッシュコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィッシュコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)