株式会社極楽湯
ゴクラクユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社極楽湯

温浴施設「極楽湯」「RAKU SPA」 /極楽湯ホールディングス子会社
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/ホテル/旅行/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

店舗社員
佐藤 可菜(27歳)
【出身】駒沢女子大学  人文学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食からも癒しを!お風呂だけじゃない、飲食部門管理
お風呂屋さんの飲食部門にあたるホール担当として勤務しています。
お風呂前の腹ごしらえとして!お風呂上がりの一杯に!など、お風呂だけではなく食からもお客様に快適・癒し空間を提供できる様工夫しております。
統一メニューのほかに、自店舗ならではのメニューを考案することができ、実際にレシピの開発~販売までを任せてもらっています。
ホールはデザート作成がメインとなってくるので、お子様向けのデザートだったり、ご年配の方でも召し上がれるさっぱりしたデザートを作成したり、ニーズに合わせたメニュー開発を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の発案したメニューが注文されたとき!
1年目のころ、飲食部門のホール担当をしていた時に、デザートの作成を任せて頂きました。
季節ごとに変わるソフトクリームのフレーバーがチョコレートだった時、それを活用したパフェを3点ほど作成しました。
美味しく、作りやすく、安く、をモットーに、自分が食べたいものをベースに考え、実際に作成する側の意見を取り入れるべくホールのスタッフさんに確認を取りつつレシピを作成したり、先輩社員に相談しながら妥当な値段を設定したりと様々な工夫をいたしました。
メニュー表の作成も自分で行うので、実装してからはコンスタントに注文が入り、1月で約120食の出数となり、売上獲得に繋がりました。自分の発案したメニューが商品となりお客様の反応を見ることができるのがこの仕事の醍醐味だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジさせてもらえる会社!
やりがいのある仕事、お客様に喜んでもらえる仕事を軸に就職活動を実施していました。
会社説明の時からチャレンジ出来る会社だと伺っており、自分のやりたい!を形にできる会社だと思っていました。
入社して、業務に携わるようになってからは想像していた以上に任せてもらえることが多くあり、いい意味で入社前とのギャップを感じました。
現在飲食部門で現場の管理、メニューの発案などを行っていますが、自分が好きな食材を使用したメニュー考案ができたりと、
自分の「好き」を仕事に活かせていると感じています。全て任せて貰えるのでとてもやりがいがあります。
 
これまでのキャリア 店舗研修(2店舗)→上尾店(今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びの軸がとても重要だと思います。これだけは譲れない!というものを1つだけ持っておくとそれが基準となり、自ずと自分に合った会社を見つけることができると思います。
とはいえたくさんある企業の中から1つの会社を見つけることはとても大変なことですよね。焦らず自分のペースで頑張って下さい!

株式会社極楽湯の先輩社員

お風呂屋さんを支えるお仕事!仕事の種類もたくさん!

店舗社員
田中 健太

安心・癒し・快適な空間を提供するお風呂の運営

副店長
湯澤 勝之

フロント業務や販売品の管理

店舗社員
波多野 亨

直営店のスーパーバイザー兼店長

SV(スーパーバイザー)
中村 和博

「癒し」の娯楽を提供する仕事

店舗社員
田中 駿也

スーパー銭湯におけるキッチン管理業務

店舗社員
塚原 悠

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社極楽湯に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社極楽湯に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)