株式会社アローリンク
アローリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アローリンク

IT/広告/マーケティング/人材
  • 正社員
業種
インターネット関連
通信/広告/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
兵庫
残り採用予定数
8名(更新日:2024/06/18)

先輩社員にインタビュー

カスタマーサクセス部 カスタマーサクセス課
山崎 七海(25歳)
【出身】上智大学  総合人間科学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 LINEコミュニケーションツールのnextとLinyのカスタマーサクセス
私は「カスタマーサクセス」という職種を担当しています。
具体的な業務はすでにアローリンクのお客様(提供しているツールを使っている企業)に対して、ツールの導入支援をしたり、解約されないようなサポートをしたり、その企業様から更にお金を頂いて支援できるよう関わっていくことです。

その中でのやりがいは、「企業様の課題を解決できたと感じられること」です。
nextやLinyを導入したとしても、すぐに企業様が抱えていた課題が解決されることはほとんどありません。企業様ごとの課題に合わせて使い方を提案することがカスタマーサクセスの役割です。
そういった関わりを経て、時間が経った時に「これだけの成果が出ました」と言っていただける瞬間はとてもやりがいに感じます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームでの年間目標を大幅達成できた瞬間
1番達成感を感じたのは、年間の解約率の目標を達成できたことです。
年間の目標が「14%以下の解約率」だったところを12%台で終えることが出来ました。
これはつまり、ツールを使い続けたいと思ってくれている企業が沢山いたということです。
私はメインで解約阻止の施策を任せていただいていましたが、解約されないためにチーム全員で試行錯誤し、色々な方法を試しました。かなり時間がかかってしまうこともあれば、未然に防げたのではないかと感じる悔しい案件もありました。でも、その1つ1つの行動が身を結んで達成できたことは大変嬉しく思います。その結果、会社の授賞式でも”副社長賞”という賞をいただくことが出来ました。チームで達成し、それを評価していただけるのはすごく嬉しい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アローリンクの体現する「なんとかしてやり切る力」を身につけたい
大学で社会福祉を学んでいたため、福祉関係の仕事を中心に見ていました。
しかし偶然ご縁があってアローリンクと出会い、沢山の社員さんと接するうちに、ピンチをチャンスに変えて前向きに仕事に取り組んでいる姿が色濃く目に映りました。福祉への想いは強かったのですが、社会人の1歩目として何を一番大事にしたいかを考えた時、アローリンクが体現している「なんとかしてやり切る力」を自分も体現できる人になりたいと感じて入社を決断しました。
 
これまでのキャリア 営業(1年間)→カスタマーサクセス(現職・約2年間)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会で働いたことないのに挑んでいる就職活動。色んな情報や基準があって、どれが”正解”なのかと迷うことや悩むこともあるかもしれませんが、最後は自分が”正解にしたい”と思える道を選んでください!

株式会社アローリンクの先輩社員

自社採用業務統括マネジメント/人材紹介事業統括マネジメント

人財開発部
芳崎 弘昂

採用の戦略設計、リクルーター育成

人財開発部 人財戦略課
伊藤 佑一

システム開発のサポートや新しい課題解決策となる商材の企画開発

Di事業本部 DXSolution課
築地 沙也加

自社ツールを用いて、お客様の課題を発見・解決する

Di事業本部 営業部 法人営業課
石村 翔也

各企業の採用担当様に向けて、採用ツールのご提案をしています!

HRi事業本部
永田 杏雛

LINEのAPI拡張ツールを法人企業様向けに提案

Di事業本部 営業部 法人営業課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/04/04

株式会社アローリンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アローリンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)