中村鋼材株式会社
ナカムラコウザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中村鋼材株式会社

モノづくり/製造/生産管理/産業機器/インフラ/ニッチ
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
総合電機(電気・電子機器)/精密機器/家電・AV機器/鉄鋼
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆“ひらかたし”から始まるモノづくり◇ ※転勤なし
「ひらパー」がある事で有名な枚方市
実はこの枚方市にある企業がとんでもない社会貢献しています。

当社は“電磁鋼板”と呼ばれる金属製品を創っており、冷蔵庫、洗濯機などの家電、スマホや自動車など皆さんが普段当たり前に使っているモノに必ず使用されます。

この世に必要不可欠な製品で今日もあなたの生活を支える製品を支え続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【100%使用】電化製品ある所に中村鋼材あり。

私たちの身の回りに溢れる電化製品。「スマホ」を始め、「テレビ」「パソコン」「自動車」「洗濯機」など挙げ始めるとキリがありませんが、現在の私たちの生活になくてはならないモノでしょう。当社の取り扱う金属素材はそれら電気で動くモノに100%使用されます。この金属素材は電化製品の中で“半導体”、動力部分の“モーター”、電圧を変える”トランス”と呼ばれる部品に使用され、“半導体”や“モーター”や”トランス”により電化製品を正確に動かす事ができます。SDGsの取り組みとして将来的に電動化・自動化が当たり前の世の中になりますが、中村鋼材は今後も需要が高まる製品を取り扱っています。

社風・風土

中村鋼材の技術力を支えているのは、社員同士の仲の良さ!

大学生活の思い出は何ですか?皆さん新型コロナウイルスで大学生活の大半が奪われ、大学の友達と「密」に関わる事ができなかった方がほとんどではないでしょうか。そんなコロナウイルスに振り回された大学生活の思い出を”中村鋼材”で取り返しませんか?当社は従業員同士が普段からコミュニケーションを「密」に取り、冗談を言い合い、いつでもどこからか笑い声が聞こえてくる非常に仲の良い会社です。仕事だからと言って、堅苦しい「~さん」のような呼び方をする訳ではなく、それぞれがあだ名で呼び合い、まるで大学のゼミやサークルのような会社の雰囲気です。まずは「社風重視!」という方は是非、中村鋼材を見に来てください!

事業・商品の特徴

「縁の下の力持ち」 日本の成長の”鍵”を握っています。

私たちが取り扱う技術は上記で説明した金属素材を精密に「切る」というシンプルな技術です。しかし、シンプルな技術ゆえ、非常に奥が深く繊細な加工です。中村鋼材の取り扱う金属素材は超が付くほどの薄い金属素材でその薄さなんと“0.02mm”。レシートですら0.06mmの厚みがあるので、その3分の1の薄さです。その繊細な加工は少しでもズレが発生すると、“モーター”のエネルギーロスが多く発生するので、当社はミリ単位の誤差すら許さず、お客様が求める以上の「精度」を追い求め、加工しています。日本のあらゆる業界を中村鋼材が支えていると言っても過言ではなく、「縁の下の力持ち」として、日本の成長・発展を陰から支えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【製造コーディネーター職】

中村鋼材の生産のタクトを振るう仕事です。
実際に現場に出向き、機械の管理や出来上がる製品の管理を行ってもらいます。

学校での専攻や経験、知識は全く関係なし。
(先輩社員も皆さん、全員文系出身です!)

モノづくりが好きな方は当社向きです。
たくさん挑戦して、たくさん失敗して、自分らしく成長して下さい。

あなたが成長する為に全力でサポートする事をお約束します!!

会社データ

事業内容 電磁鋼板の販売及び加工
表面処理鋼板等の販売及び加工
設立 1961年5月16日
資本金 5,000万円
従業員数 86人
売上高 46億3千万円(2023年)
代表者 中村圭一
本社 大阪本社 (大阪府枚方市堂山東町8-11)
事業所 東京事業所 (埼玉県三郷市彦野593-1)
主要取引先 JFEスチール株式会社、伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社
品質・環境方針 ISO9001→2000年に取得。
ISO14001→2007年に取得

※ISOとは世界的に共通基準を定めた規格の事。国によって製品の大きさや品質、安全性や機能性が異ならないように定められた、「世界基準のものさし」の事です。

ISO9001:品質マネジメントシステム(QMS )に関する規格です。製品・サービスの品質を継続的に改善・提供していくことで顧客の要求に応え、顧客満足を目指しています。

ISO14001:環境マネジメントシステム(EMS)に関する規格です。自然環境や労働環境など組織を取り巻く様々な環境のリスク低減を目指しています。

連絡先

〒573-0006
大阪府枚方市堂山東町8番11号
TEL:072-848-0051
採用担当者:倉島
URL:http://www.nscc-ns.co.jp/
掲載開始:2024/03/14

中村鋼材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中村鋼材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)