株式会社ほのぽの
ホノポノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ほのぽの

福祉(児童福祉事業)
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、児童発達支援事業および放課後等デイサービスの運営を行なっている会社です。札幌市西区発寒にて「ほのぽの」「ほのぽのプレ」「ほのぽのリノ」という3つの施設を展開しています。児童発達支援事業は小学校入学までの子どもたち、放課後等デイサービスは小学校入学から高校卒業(18歳)までの子どもたちを対象として、心のこもった支援を行なっているのです。今後も子どもたちに寄り添った療育を提供していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

子どもたちの未来のために、私たちができること。

「子どもたちの未来のために」という理念を掲げ、児童発達支援事業および放課後等デイサービスの運営を行なっている当社。「応援・支援・貢献」を合言葉に、スタッフみんなで互いに応援しあう風土をつくりだし、子どもたちとそのご家族の支援を通じ、共に幸せになることを目指しています。また、子どもたちへの支援は生涯途切れることはありません。私たちのもとから巣立ち、関わる人や場所が変わっても、継続性・一貫性のある支援が提供されることが望ましいと考えています。私たちは、放課後等デイサービスを卒業してからの支援も大切にしたいと思っていて、今後も子どもたちの未来のために、地域に根ざしたサービスを行なっていきます。

仕事内容

子どもたちの療育に、目一杯力を注いでいます!

当社で働くスタッフたちは、子どもたちの将来を見据え、「周りから愛される人になってほしい」という想いをもって療育を提供しています。“作業”は支援ではないという考えのもと、常に行動に疑問をもって根拠のある支援を行なっていることが特徴です。また、仕事中にはほかのことを考えずに、目の前の支援に集中する「一意専心」の姿勢も大切にしています。かといって、厳しい・堅いといった職場環境では全くありません。日頃からスタッフ同士でコミュニケーションをとり、何か問題が発生した際にはみんなで解決を目指します。子どもたちの療育に目一杯力を注ぐことができるやりがいを感じながら、スタッフたちは活き活きと働いているのです。

施設・職場環境

多様な研修を実施し、スタッフの成長を応援!

当社では、スタッフたちに「人のために尽くす支援者」になってもらいたいと伝えています。培った知識・技術を他の人に還元できるようになると、責任感も生まれてより良い療育につながると私たちは考えているのです。そんな当社では、スタッフたちの成長をサポートするために、独自の社内研修や外部研修を充実させています。知識・技術だけでなく人間力も養えるような研修を実施し、誰もが成長できるよう応援しているのです。そのほか、仕事に関する資格取得をサポートするために補助金を支給しています。また、幅広い世代のスタッフが個々の都合に合ったシフトで働いているなど、ワークライフバランスの充実を図れる働きやすさも当社の自慢です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■児童指導員コース
主に幼児や小学生の子どもたちに向けた支援をお任せします。既存の療育プログラムに加え、スタッフ同士で話し合ってプログラムを決めることもあります。土曜日は基本的にイベントを開催していて、子どもたちとさまざまな場所へ出かけたり、クッキングやディンプルアートを行なったりします。「子どもたちの未来のために」という理念のもと、安全に配慮し、感謝の心や学ぶ姿勢を大切に育てていきましょう。

会社データ

事業内容 ■児童発達支援事業
■放課後等デイサービスの運営
設立 2014年10月1日
資本金 300万円
従業員数 16名
売上高 8,300万円(2022年)
代表者 諏訪誠
事業所 本社/北海道札幌市西区発寒10条2-7-25
ほのぽの/北海道札幌市西区発寒10条2-7-25
ほのぽのプレ/北海道札幌市西区発寒11条3-1-10
ほのぽのリノ/北海道札幌市西区発寒3条1-10-6
経営理念 子どもたちの未来のために

連絡先

株式会社ほのぽの
〒063-0830
北海道札幌市西区発寒10条2丁目7-25
TEL:011-668-1788(担当:諏訪)
MAIL:info@honopono.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ほのぽのに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ほのぽのに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)