株式会社タカラインコーポレーション
タカラインコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
建材・エクステリア/化学/商社(紙)/その他商社
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

創業から70年以上。
紙の商社からはじまり、
フィルム、建材、金属箔など
時代のニーズに合わせて
事業の幅を広げてきました。

一方で、自社工場での
コーティング・ラミネート加工により
「機能性」という価値を付加した
製品をオーダーメイドで
お届けできるのも当社の強み。

自動車、電子関連など、
身近な場所で当社の技術が
活用されています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

人と繋がりながら、いつまでも成長できる。

理系・文系関係なく個性豊かな人材が、それぞれの「持ち味」を活かして活躍しています。世の中を豊かにする仕事がしたい、幅広い領域のものづくりに関わりたい、といった気持ちから未経験で入社した社員も多く、社内外の研修や工場見学、日々のOJTを通して基礎から身につけていきました。年齢に関わらず、コミュニケーションが活発で風通しが良いのも当社の特長。職種や社歴の垣根をこえて意見を交わしながら、チームワーク良く取り組んでいます。また社内だけでなく、お客様や協力会社の方々と関わることで、幅広い分野のトレンドや先端技術に触れながら成長できる環境も当社の魅力です。

企業理念

安心・快適な世の中に貢献し、70年以上。

素材の可能性を信じ、時代の流れに合わせて技術力・提案力を高めていくことで、幅広い業界のお客様に選ばれてきました。私たちが手がける製品の多くは、暮らしの中でいわば縁の下の力持ち的存在。単体でスポットライトをあびる場面はめったにありません。たとえば、シールをはがしたら捨てられてしまう「剥離(はくり)紙」、一度はがすと二度と貼りつかない「圧着ハガキ」、内装材や家具に使われる「化粧シート」など。目立たないけど、今日よりもちょっとだけ良い明日、安心できる毎日のために、向上心を持って世の中のニーズと向き合っています。

事業優位性

商社部門と加工部門、2軸の事業展開。

商社として幅広い商材を扱えるだけでなく、自社工場でコーティングやラミネートといった「機能性」を付加できることも、当社が長年選ばれてきた理由の1つ。最適な素材選びから、接着剤の選定、サンプルづくり、量産過程での品質チェック、課題解決など、素材のプロとしてお客様と一緒にものづくりに取り組みます。協力会社とも密に連携しながら試行錯誤をした末に、納得できる製品が完成し、身近な場所で世の中の役に立っている場面を見られることが、私たちの誇りです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
お客様のニーズに合わせて、最適な素材・加工のご提案をし信頼関係を築いていくのが、営業職のミッションです。
商品開発や現場の課題解決など、重要な局面で素材のプロとして頼っていただける喜びを感じられるポジションです。

【品質管理職】
滋賀工場にて、製品の品質管理・品質保証に係る業務を担当して頂きます。
工場の品質管理システムの運用や仕入先の工場監査など、重要な役割を担うポジションです。

会社データ

事業内容 【素材の仕入れ・開発・加工・販売】

<取扱材料>
接着
自動車材料
建材・建装材料
印刷・包装材料
電子材料

<加工技術>
ラミネート
コーティング
設立 創業:1951年6月
資本金 3億円
従業員数 96名(2023年9月30日現在)
売上高 96億3千8百万円 (2023年5月期)
代表取締役社長 藤田 誠
事業所 ◆大阪本社
〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1丁目4番8号

◆東京本社
〒105-0014
東京都港区芝2丁目28番8号 芝2丁目ビル3階

◆名古屋支店
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26番13号 ちとせビル8階

◆滋賀工場
〒520-3043
滋賀県栗東市林541

◆Takara Bangkok Co.,Ltd
23/37 Sorachai Building 15th floor Sukhumvit 63,
Sukhumvit Road, Klongtan-Nua,
Wattana,Bangkok 10110 Thailand
ホームページ https://www.takarainc.co.jp/

連絡先

【大阪本社】
〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1丁目4番8号
TEL: 06-6261-4586
掲載開始:2024/01/29

株式会社タカラインコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タカラインコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)