オホーツクはまなす農業協同組合
オホーツクハマナスノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

オホーツクはまなす農業協同組合

JAオホーツクはまなす
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
生命保険/共済/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

JAオホーツクはまなすは、オホーツク海北部沿岸地域に根付き、紋別市・滝上町・西興部村の地域の組合員の方々と共に、安全で安心な農畜産物を消費者にお届けしています。特に酪農が盛んな地域であり、生乳生産量10万トンはオホーツクの酪農を支えています。総合農協として信用・共済・購買・販売事業を展開し「MORE CHALLENGE」をスローガンに掲げ地域一体となり挑戦を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

オホーツク海北部沿岸部の農畜産を支える

私たち、オホーツクはまなす農業協同組合(JAオホーツクはまなす)は、旧紋別市農協、旧上渚滑農協、旧滝上町農協、旧西興部村農協が合併して平成13年3月1日に誕生しました。当JAの管轄区域はオホーツク北部沿岸に位置しており、酪農を主体としており、年間生乳販売量は約10万トン、年間個体販売取扱頭数は約1万2千頭を誇り、日本最大の酪農地帯である北海道を支えています。農産物では小麦・てん菜を主体として紫蘇・スイートコーン・南瓜等も栽培。職員と組合員の皆様が一体となることで安全・安心な農畜産物を消費者へお届けできるよう日々努力を重ねています。

戦略・ビジョン

時代と共に求められる変化

近年のテクノロジーの進化は著しく、様々な分野でIT技術やロボットの活用による省力化・省人化が進んでいます。そんな時代の変化の中、当JAでは積極的に先進技術を取り入れることで業務の効率化・省力化を推進し、経営や労働環境の改善を推し進めています。これによって農畜産業の従事者が自分の時間を作りつつ安定した収入を得ることができるため、地域に労働者が根付くことで周辺施設や学校、病院や商業施設などが活性化。これにより地域の人口とインフラを維持していくことが可能になります。求められる変化は時代によって異なりますが、だからこそ私たちは常に時代を先取りしつつも柔軟に対応し、新たな挑戦を続けていきたいと思っています。

社風・風土

人を育てる環境で将来を見据えて活躍する

JAオホーツクはまなすでは、組合員、JA利用者、地域社会の期待に応えるため自ら課題を見つけ、挑戦できる創造性豊かな人材の育成を目指し、様々な研修を実施しています。入職1年目は新採用職員研修の受講やOJT研修により、社会人としてのビジネスマナーやJA業務の基礎を学ぶことからスタート。その後は「フレッシャーズサポート制度」により、先輩職員が成長と活躍を丁寧にサポートしていきます。また、年に1度の目標設定を自ら行い、その達成度を確認。管理者との面談の中では業務の棚卸と課題発見を丁寧に行うので、自身の成長を実感すると同時に更なるスキルアップを目指していくことが可能です。

会社データ

事業内容 ◆信用事業
貯金、貸出、為替等いわゆる銀行業務といわれる内容の業務をおこなっており、組合員はもちろん、地域住民の皆様からの貯金をお預りしています。

◆共済事業
JAの共済は、一般に言う「保険」です。組合員や地域の皆様の暮らしを守るため「安心」と「満足」を提供しています。

◆営農販売事業
生乳をはじめとする農畜産物の販売をサポートし、組合員勘定の運用管理を含めた融資相談と投資や各種事業活用において組合員に寄り添った相談体制をとっています。

◆経済事業
農薬や肥料を取り扱う生産資材課と、スタンド業務や自動車の整備・販売を行う燃料自動車課など、組合員・地域住民に快適に利用して頂けるよう幅広い事業を展開しています。
設立 平成13年3月1日
資本金 7億5,885万円
従業員数 正職員72名、準職員20名 計92名(令和5年1月31日現在)
売上高 14億7,038万円(2023年1月末))
代表者 代表理事組合長
永峰 勝利
事業所 ◆本所
〒094-0007
北海道紋別市落石町4丁目8番9号

◆上渚滑支店
〒099-5354
北海道紋別市上渚滑町4丁目168番地

◆滝上支店
〒099-5605
北海道紋別郡滝上町
サクルー原野1953番地

◆西興部支店
〒098-1501
北海道紋別郡
西興部村字西興部55番地

連絡先

オホーツクはまなす農業協同組合
住所:北海道紋別市落石町4-8-9
電話番号:0158-23-5211
メールアドレス:kanri@okhotskhamanasu.ja-hokkaido.gr.jp
担当:井上
掲載開始:2024/01/29

オホーツクはまなす農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オホーツクはまなす農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)