スズキ販売会社グループ
スズキハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

スズキ販売会社グループ

自動車/商社/新車・中古車/福祉車両/部品・用品/保険/リース
  • グループ募集
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他商社/その他専門店・小売/自動車
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

スズキ自販山形 業販課 山形営業所
大泉 臣史(35歳)
【出身】石巻専修大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域と共に歩む、業販営業!
街の自動車販売店や整備工場へ、スズキの新車の卸売をしております。
 スズキ車の商談が発生した際には、同席して商談を行う事もあり、様々な面での営業活動が必要です。
 スズキ車を販売するだけでなく、お店に合わせた販売ツール・展示会のご提案などが出来ることもやりがいの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業先は自動車販売店の「社長」!だからこそ喜びも学びも多い
取引先の自動車販売店では、スズキ車だけを扱っている訳ではありません。
 他メーカーの車を検討されているお客様に対し、自動車販売店の皆様と共にスズキ車の魅力を伝え、成約出来た時に、一番のやりがいを感じます。
 お取引先の皆さんと共に同じ目標に向かって走っている時は、時間を忘れる程楽しく感じます。
 なお、営業スキルや商品知識はもちろんですが、人としての基本が身についたと思います。
 販売店様は、ほとんどの皆様が私より年上であり、人生の先輩方ばかりです。
 その中で、相手の気持ちを考えて行動する大切さは非常に感じました
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の姿を見て、この会社を選びました
先輩社員が生き生きしているように感じました。
 人と話すことが好きなので販売職や営業職を検討していました。
 その中でも地元山形の企業であり、土日祝日が定休日の業販営業に対して非常に魅力を感じました。
 また、営業活動の中で知人や友人を増やす事で、将来のステップアップも考えて、より魅力的な人と接する事が出来るのは、業販営業だと思っています。
 
これまでのキャリア 業販営業(山形営業所)今年で12年目。販売台数の多い大型の販売店様も担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

勉強やスポーツが出来なくても、仕事の能力は別だと思います。
様々な企業を訪問し、自分の将来を考えて下さい。
入社した会社での勤続年数は、「能力」と比例し、社内での立場や発言力に大きく繋がります。
転職は、その数値を0や1に戻してしまいます。
だからこそ、今の就職活動は非常に大切ですよ!

スズキ販売会社グループの先輩社員

新車営業とお店作り

株式会社 スズキ自販北海道 新車直販営業
山本 彩未

お客様にとってベストな一台をご提案します

(株)スズキ自販北海道  アリーナ滝川
石井 陸

お客様のニーズに合ったクルマを一緒に選んでいく仕事

旭川スズキ販売 アリーナ神楽・直販営業
野崎 達人

ショールームでの新車販売、管理ユーザーへの点検、車検の呼び込みなど

スズキアリーナ弘前神田
寺山 麻佳子

新車販売、管理ユーザーへの点検、車検の呼び込みなどをしています

スズキ自販青森 スズキアリーナ青森西
堀内 拓海

本店で直販営業をしています。主に新車の販売を担当しています。

株式会社 秋田スズキ 秋田本店 直販営業(カーライフコンサルタント)
後藤 彩花

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

スズキ販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スズキ販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)