四国通建株式会社
シコクツウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

四国通建株式会社

建設(橋、道路、トンネル)・電気通信(NTT関連工事)・IT
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
通信/建設コンサルタント/電力・電気/放送
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

NTT事業本部 ネットワーク部(電気通信設備工事)
高橋 直城(33歳)
【出身】高知工科大学  工学部 電子・光システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に快適な生活を送ってもらうための設備工事。
多くの自宅で固定電話やフレッツ光などのサービスを利用している人がいます。私は、サービスを届けるための装置を立てる設備工事を行っています。NTT様から発注された図面を元に工事をします。工事の始まりは、物品の搬入から始まり、装置を取り付け、ケーブルの先端処理、装置にデータ入力などを行います。工事によって異なりますが、1つの交換局に2日くらいかかり、多くの交換局の工事を行います。装置の電源が正常に付いたときには何とも言えない気持ちになり、何も無かった所に装置が立つと大きな達成感が味わえます。また、私達が立てた装置が多くの人々に役立っていると思うと嬉しくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感が味わえ、楽しくできる仕事。
私はやりがいのある仕事がしたいと思っていました。この仕事は、何も無い場所に自分達の手で装置が立ち、自分達の手で装置が動きます。なので、全て出来あがった時には達成感が味わえる仕事です。この達成感は他の仕事ではなかなか味わうことはできないと思います。また、個人的には、ある日先輩から「高橋が入って来て会社の雰囲気が変わった」「1年目なのに仕事頑張っている」と言われました。先輩達は私達を必ず見てくれているのでこの先のモチベーションにも繋がります。自分が一生懸命仕事できるのは優しく親切で丁寧に教えてくださる先輩方のおかげと思うとこの仕事に就けて本当に良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が成長出来る場所。
私は、就職活動をする中で「1.大学の学部と関係があること 2.四国で働く 3.人間関係」を重視してきました。学生時代に私は通信の研究を行ってきました。学校の説明会で四国通建と出合い話しを聞き、先輩達は親切で優しく説明してくれました。私が就職活動する中で重視していることが全て一致していたため”四国通建で絶対に働きたい”と思いました。入社し、先輩達は優しく教えて下さり、また通信関係の仕事をする中で知識が増えていき自分自身が成長しているのが分かります。改めてこの会社に就職できて良かったと思います。
 
これまでのキャリア ネットワーク部(現職・今年で12年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことがある人、何がやりたいかわからない人。いろんな学生がいてたくさんの人が就職活動で悩んでいると思います。私も最初はそうでした。しかし、ふとした瞬間にやりたい仕事、行きたい会社が見つかると思います。でも行動しなければやりたいこととの出会いは来ません。私のように毎日笑顔で、楽しく仕事ができる人が増えることを願っています。夢に向かって頑張れ!!!

四国通建株式会社 の先輩社員

消防設備点検及び消防設備修繕

社会インフラ事業本部 電設部
江口 愛紀

電気設備工事の施工管理業務

社会インフラ事業本部 電設部
越智 真旺

土木工事の施工管理

社会インフラ事業本部 建設部
酒井 祐太

光ファイバケーブル接続試験業務兼光ファイバケーブル接続

NTT事業本部 アクセス部(電気通信設備工事)
橋本 晃大

NTT工事の竣工業務・エリアフリー業務

NTT事業本部 アクセス部(電気通信設備工事)
井上 眞吾

NTT通信設備工事の検査業務

NTT事業本部 アクセス部(電気通信設備工事)
矢野 拓臣

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

四国通建株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

四国通建株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)