松浦通運株式会社
マツウラツウウン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

松浦通運株式会社

松浦物流グループ/一般貨物自動車運送事業 他
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/不動産/海運/その他サービス
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

港湾物流部 港湾課
Wakiyama.D
【年収】非公開
これが私の仕事 クレーン操作も担当しています!
海外から船で運ばれてきた貨物を陸に揚げる「水切り」をしています。重さが何十トンもあるので、クレーンで吊り下げます。入社して約1年でクレーン関連の資格を3つ取得させてもらい、いろいろな仕事を任せてもらっています。クレーン操作は重要なので、先輩たちの技術を見て学び、自信を持って操作できるようになりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ここでしかできない仕事☆
運んだ荷物が組み立てられ、実際に動いている姿を見ると、お客様や地域の役に立てているように思い、すごくやりがいを感じます。それに外国から来た船の荷物は、限られた会社しか降ろせないと聞いたので松浦通運でしかできない仕事だと誇りを持っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 松浦通運に転職しました!
県外で働いていましたが地元に帰りたいという気持ちが強く、転職しました。その時の担当者の方の対応が良かったのと、幼い頃から松浦通運のトラックを見ていたので安心感がありました。
 
これまでのキャリア 入社3年目

この仕事のポイント

仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

転職に不安がありましたが、温かく受け入れてもらってありがたいです。地元での暮らしは良いですね。家族も帰ってきたことを喜んでいます。港湾課のアットホームな雰囲気だ好きです!

松浦通運株式会社の先輩社員

システム構築を担当しています!

管理部 情報システム課
Pandey.B

配車業務を担当しています!

自動車部 運輸課
Origuchi.K

通関士の仕事をしています!

物流サービス部 物流サービス課 通関係
Moriyama.M

荷物を全国に運びます!

自動車部 運輸課 ドライバー
Maekawa.K

長距離ドライバーです!

ドライバー
Ozaki.R

マネージャーをしています!

クレーン建設部 クレーン課
Eguchi.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

松浦通運株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

松浦通運株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)