七王工業株式会社
ナナオコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
本社
香川

先輩社員にインタビュー

技術部研究開発課
M
【出身】近畿大学  工学部生物化学工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へよい製品を提供
研究開発課では、営業を通じてお客様のご要望やご意見などをもとに、製品の構成や改良点を検討し試作を重ねて、製品の開発・改良を行っております。
試作品は、品質面や製造面に問題ないか確認し、実際にお客様の意見をヒアリングし、必要があればさらに改良します。
意見交換を通じて、お客様が求めているよい製品を提供しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様へよい製品を提供できたこと
よい製品を提供するまでの過程は長くかかる場合がありますが、それでもよい製品を提供できたときは、達成感や仕事のやりがいを得ることができます。
最終的には、お客様に納得して頂き、製品を信頼して頂くことが重要です。研究開発課の仕事は、人とのつながりが実感でき、個人的な意見のみならず、お客様の意見を取り入れ、『日々、成長』に繋がります
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元(香川県)であること
入社の決め手は、地元である香川県で貢献したかったからです。七王工業(株)は、建築防湿紙のメーカーで、学生時代はそれに関わる学科ではなく不安を感じました。
しかし、入社して上司の指導のもと、いろんな知識を得ることができ、また、色々な経験を得ることができました。現在では、上司に対しても自分の意見を述べております。
始めは不安を感じることがあると思いますが、個々の意見を尊重し仕事ができる会社だと思います。また、育児休暇などもあり、プライベートも大事にしている会社です。
 
これまでのキャリア 品質保証課(6年)⇒研究開発課(現職:今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『十人十色』という言葉があるように、人それぞれ考え方・意見が異なります。
そんな中、就職活動において、自分が何(例えば、仕事内容や給与、休日・休暇、福利厚生など)を重要視するかが一番大切だと思います。
あまり不安を抱えず、いろんな企業へぜひ応募してください。

七王工業株式会社の先輩社員

建材を中心に自社技術を生かした新商品の企画・開発から製品の上市

技術部研究開発課
N

建築防水材の改良や新製品の開発

技術部研究開発課
H

お客様と会社の橋渡し役

営業部福岡営業所
O

掲載開始:2024/01/29

七王工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

七王工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)