株式会社SORA GROUP
ソラグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

名古屋を中心に50店舗の自社ブランドを展開するSORA GROUP。ブランドコンセプトを表現した洗練された空間でトレンドにあったオリジナリティ溢れるサービスを提供しています。確かなロジックと唯一無二のセンスで創り出す独自の事業戦略が最大の強みであり、現在では店舗展開だけにはとどまらず、プロデュース、コンサルティングなどフードサービスの枠を超えたエンターテイメントとしての価値を生み出しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

飲食業を軸とした多角的なサービスを展開している会社

私たちは、愛知県内を中心に50店舗の飲食店を展開している会社です。伝統的な和食から、ピザやハンバーグなどの洋食まで、多彩な料理を手掛けることで、お客さまの多様な食のニーズに対応した料理を提供しています。また、多くの飲食店を展開してきたノウハウを活かした、広告やイベント関連事業などにも取り組んでいます。多角的な事業を展開することで、より多くのお客さまへアプローチでき、私たちだけのオリジナルサービスを実現できました。今後も、お客さまに喜ばれるサービスを幅広く提供できるよう、失敗を恐れずに何度でもチャレンジしていきます。

戦略・ビジョン

迅速さと積極性で、お客さまのニーズに応えていく

食のブームや人気の変化は、他の業界とくらべてるととても早く、お客さまに飽きられず長く愛していただくためにはいかに早く時代や好みの変化に対応していくかが重要です。そこで私たちは、お客さまのニーズや時代の流れにアンテナを張り、積極的に実践していくことで、お客さまが求めるサービスを迅速に実現しています。その結果、オリジナル店舗に加えて、フランチャイズや学食など、幅広い業態の飲食店舗を展開しています。現状や今までの実績に満足せず、積極的に事業に取り組むことで、地域のみなさんに新しい食の楽しさや魅力を、発信していきたいと考えています。

待遇・制度

自分の個性や強みを活かして働ける職場

私たちは、お客さまへ美味しい料理を提供することを目的としていますが、業務体系など既存の枠組みやサービスにこだわることはありません。お客さまに満足していただけるなら、前例のないサービスでも積極的に取り組みます。そこで、私たちが大切にしているのは、社員一人ひとりが持つ個性です。社員の個性を引き出し、上手く反映させることで、数ある飲食店の中に埋もれない、唯一無二のサービスや味を作り出せると考えています。そのため、マニュアル的な対応を強要するのではなく、若手のときから責任と自由のある仕事を担当していただき、自分の考えや能力をいかして接客や店舗づくりに取り組めるようにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【店長候補】★将来の幹部候補★
入社後半年間は勤務店舗をローテーションし、各店舗にてブランドコンセプトの理解や店舗運営における幅広い能力を身に付けていきます。
その後、正式配属された店舗にて、営業活動だけでなくスタッフの育成などより経営に近い対場で様々なビジネスに携わっていただきます。
また、営業だけでなく、店舗開発・商品開発・教育・人事など、様々なキャリアプランをご用意しております。

会社データ

事業内容 ・自社ブランド店舗展開
・店舗プロデュース
・店舗コンサルティング
・広告・イベント関連事業

設立 2007年1月
資本金 999万円
従業員数 619名(うち正社員76名、2022年10月時点)
売上高 16億円(2019年8月時点)
代表者 代表取締役 石田 剛

事業所 名古屋市中区錦2-13-26八木圭ビル3F
沿革 2007年1月 設立
ホームページ https://www.sora-g.jp/
自社ブランド 【和食】
■ 和食 宙
■ おでん 鈴
■ 葱屋平吉(長者町店・錦1丁目店)
■ 魚正宗
■ うまい魚がたべたくて(本店・新栄店・中日ビル店)
■ そばちょこ
■ 栄の串 せぶん
■ うなぎ四代目菊川 (覚王山店・栄店)
■ うな喬

【洋食・カフェ】
■ No.9(ナンバーナイン)
■ il Bamboccio(イル バンボッチョ)
■ Diavolo e Bambina(ディアボロバンビーナ)
■ GOLDEN HAMBURG ららぽーと名古屋みなとアクルス店
■ 牛に恋して ミート食堂 イオンモール各務原
■ FARMARS GARDEN CAFE オムレット 緑区本店
■ FARMARS GARDEN CAFE オムレット 大府allob店
■ FARMARS GARDEN CAFE オムレット イオンモール名古屋茶屋店
■ FARMARS GARDEN CAFE オムレット 犬山エクスペリエンス店
■ SORAMIMIBURGER ユニモール店
■ そらいろラウンジ

【ベーカリー】
■ GreenBakery salad&toast
■ GreenBakery BOOKCAFE
■ GreenBakery SANDWICHES

【韓国料理】
■ Kα 豊田 T-FACE店
■ Kα イオンモール名古屋茶屋店
■ Kα イオンモール東浦店
■ Kα イオンモール岡崎店
■ Kα イオンモール新瑞橋店
■ Kα イオンモール Nagoya Noritake Garden店

【居酒屋】
■ 串カツ田中 名駅酒場
■ 串カツ田中 錦
■ 串カツ田中 豊橋
■ 中華居酒屋ちょもらんま
■ ルート99酒場

【中華・軽食】
■ ラーメン番長 銀次郎(愛知県内4店舗、岐阜県内2店舗)
■ フジヤマ55 (春日井神領店・一宮店)
■ 玉屋 愛西店
■ フードパーク豊川
■ 2 Peace(ツーピース)
SORA GROUPの歩み 当社は名古屋を中心に自社ブランドの飲食店を50店舗を展開する総合フードサービス企業です。お客様から長く愛されるための本物の飲食店を目指し、食材へのこだわりはもちろん、店舗コンセプトを表現する居心地のよい店舗創り、質の高い接客と、常に時代の変化に合わせた、オリジナリティー溢れるサービスを提供しています。これからも、時代の流れとニーズをいち早く読み取り、当社にしかできないフードサービスを展開していきます。
SORA GROUPのスピリッツ 決して現状に満足せず、変化を恐れず挑戦していく…それが、SORAグループのポリシーです。「食」には色彩と同様、無限の創造があります。時代の流れを読み取り、お客様の声を聞き受け止め、オリジナリティのある新たなお店や商品をつくっていく。私たちは、更なるお客様の満足をつくり出す創造者でありたいと考えています。
人材育成方針 社員一人ひとりの個性や能力を引き出すことが私を含め会社の役割だと思っています。個性を失ってしまったら、特徴のある店や味は創れない…そんな想いのもと、SORAグループでは、個を大切にしながらのびのびと育成していきます。あなたという人がお客様の心を潤し笑顔をつくる、それにはマニュアルは存在しません。お一人おひとりの心に寄り添った「食」の愉しみ・喜び・感動を届ける、ヒューマンスキルを磨いてほしいと思っています。
SORAイズム 【S】Social
長年、多くの職人たちによって受け継がれてきた、日本の料理 「和食」というすばらしい文化と伝統を、次の世代の人々の一人でも多くの方々に受け継いでいきたいと考えます。

【O】Original
私たちSORAグループでは同じ業態の店にとらわれることなくオリジナリティーあふれる商品・業態・人の開発、育成に励んでいます。どこにもない優れた商品、質の高いサービス、高いモチベーションと個性を併せ持つ人材を求め育成し、お客様に長く愛される店づくりを心がけています。

【R】Remember
印象に残る料理…、印象に残るサービス…、印象に残る店…、
SORAグループでは印象に残るという言葉をキーワードにいろいろなものを創造しています。
ふとした時に思い出せる、記憶に残る、そんな店を目指して前進し続けます。

【A】Active
フードビジネスにおいてはスピードが命。日々変化し続ける時代の流れに目をむけ、お客様のニーズを捉え積極的に取り組みどんどん実践していく。そんな、行動的でかつ自発的にできる人材で形成されています。

連絡先

株式会社SORA GROUP
〒460-0003
名古屋市中区錦2-13-26八木圭ビル3F 
人事課
TEL:052-938-9991
Email:jinji@sora-g.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社SORA GROUPに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SORA GROUPに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)