いすゞエンジニアリング株式会社
イスズエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

いすゞエンジニアリング株式会社

いすゞグループ/商用車の開発・設計
  • 正社員
業種
自動車
機械/機械設計
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社は、1984年の設立以来、いすゞ自動車の車両開発の一翼を担ってきたエンジニアリング会社です。新興国展開小型車、全輪駆動車、道路清掃車、天然ガス車などの派生車両の開発と、EVを含む小型から大型車商用車の電気回路、配線、配管の設計を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『独創性や小回り性を生かしてイノベーションを創出する集団』

当社は、1984年の設立以来、いすゞ自動車の車両開発の一翼を担ってきたエンジニアリング会社です。『独創性や小回り性を生かしてイノベーションを創出する集団』としていすゞ自動車の開発を支援し、信頼性の高い商用車を一日でも早くお客様にお届け出来るよう開発を行っていきます。社員一人ひとりの技術力とチームワークを駆使し、世界中のお客様に満足していただける技術とサービスを提供し続けていきます。そのためにも、更なる技術力の向上を図り、グローバルに活躍できる人材を育て、人間性豊かな企業として飛躍できるよう、日々精進してまいります。

技術力・開発力

技術力の向上及び、自律的に行動できる人間性豊かな社員の育成

当社は、いすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い設計を行なえるプロフェッショナルエンジニア集団として、『いすゞ自動車の開発機能を補完する』という重要な役割を担っています。「運ぶ」を支えるいすゞグループの一員として、トラック・バスなどの多岐にわたる開発・設計を中心に業務を行っております。日々技術力の向上及び、『自律的』に行動できる人間性豊かな社員の育成を目指し、さまざまな研修プログラムをご用意しております。最初は分からない事ばかりだと思いますが、充実した研修制度のもと、優しい先輩社員たちがあなたのエンジニアとしての成長をサポート致しますので、安心して下さい。

魅力的な人材

私たちの仲間となって、一緒にクルマ作りをしませんか?

当社では、「開発部門エンジニア職」に携わっていただける仲間を募集しております。クルマ作りには、一人ひとりの技術力と積極性が大切です。また、自由闊達な社風の中、相手の意見をよく聞き、自身の意見を明確に伝え、時には大胆な発想も必要です。当社では、社員一人ひとりが大好きなクルマ作りを「長く」「楽しく」続けるために、ワーク・ライフ・バランスを充実させ、年齢や性別問わず活躍できる環境づくりをしています。仕事に対し「やる気」と「チャレンジ精神」を持ち、仕事もプライベートも楽しめる方は、是非当社で活躍してみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆募集職種◆
自動車設計(開発部門技術職)

当社はいすゞグループの中で開発部門に属し、設計業務に特化した企業です。新入社員研修後は設計部署に配属され、生涯を通じて開発エンジニアとして活躍できます。

◆特徴◆
◎転勤なし!必ず設計部署に配属
◎生涯を通じて開発エンジニアとして活躍
◎平均勤続年数18年以上

会社データ

事業内容 (1) トラック・バス等の配線・配管・装置・パワートレイン設計および応用車・派生車の設計・製図ならびにCAE・3次元CADデータ作成
(2) 技術情報・図面管理および各種複写業務
(3) 架装資料作成業務、国内認証業務
設立 1984年5月26日(昭和59年)
資本金 3,000万円
従業員数 543名:男性 456名,女性 87名(2023年4月30日現在)
売上高 46億円(2022年3月末)
代表者 北川 浩史
事業所 〒252-0881 神奈川県藤沢市土棚8番地(いすゞ自動車株式会社藤沢工場内)
会社HP https://isuzu-iec.co.jp/

連絡先

所在地:〒252-0881 神奈川県藤沢市土棚8番地(いすゞ自動車株式会社藤沢工場内)
電話番号:0466-44-4712 または 0466-45-2583
企画総務部人事グループ 採用担当 長島(不在時 高橋)
掲載開始:2024/03/14

いすゞエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

いすゞエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)