トレシッド・ジャパン
トレシッド・ジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トレシッド・ジャパン

Torrecid,S.A.日本支社/トレシッドジャパン
  • OpenES
  • 正社員
業種
ガラス・セラミックス
化学/商社(化学製品)/各種ビジネスサービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

Marketing & Sales
技術営業職(25歳)
【出身】名古屋学院大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 日本のプラスチック・塗料業界に海外発のイノベーションを提案!
日本国内のプラスチックや塗料メーカーに、弊社が製造・開発した顔料など(原材料)を提供しています。
海外で誕生したイノベーションを日本のモノづくりに伝えていける、日本と海外の架け橋になるような仕事です。

スペイン本社や他の国の支社の人間たちと協力してプロジェクトを進めることも多く、
国を越えて協力し合える、グローバルな環境の中で日々挑戦を続けています。

裁量を持って働けるため、自分で考えたアイデアやプロジェクトをどんどん自分で実現させることが可能です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が“最先端”を伝えていける
世界で生まれた最先端の技術や製品を日本の市場に伝えていくことが私の仕事。
自分の伝え方次第で、国内のモノづくり業界に今までになかった新たな製品の魅力に気が付いてもらえます。
そこから新しいプロジェクトが誕生していく姿を見ることができるため、
「自分が最初にこの技術を伝えた」「この製品の魅力を届けた」と感じられる瞬間は、とても嬉しくなりますね。

全て最初の自分の伝え方次第、ですので、もし私がその製品の強みをちゃんと理解していなかったり
お客様のニーズをしっかり把握できず見当違いなプロモーションをしてしまったら、
元々その製品が持っていたはずの魅力や可能性、未来を伝えることが出来ずに終わってしまうわけです。


責任は重大ですが、とてもやりがいを感じる仕事です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「仕事が楽しい!」と答えてくれたから
私は就職活動の軸として、「楽しく仕事をしたい」という思いがありました。
毎日つまらなさそうに会社に行く自分、というのを想像できなかったんです。
自分が楽しく働けるかどうかは、その会社で働いている人たちが楽しそうかどうかが一つの判断基準になると考えました。
そのため、私は面接の際「仕事は楽しいですか?」とよく聞いていたのですが、この会社は即座に「楽しいですよ!」と答えてきました。

そこから説明を聞いて、この会社なら本当に楽しく働けそうだと感じたことがこの会社を選んだ一番の理由です。

また私は同時に、トップダウン型の会社よりも、一人一人に裁量を持たせてもらえるような環境の方が自分に合っている、と感じていたので、
実力主義で自分のアイデアや意見をしっかり受け止めてくれる環境も魅力に映りました。
 
これまでのキャリア 2020卒。技術営業職として入社。
入社後は研修を経てプラスチックチームに配属。

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさん遊んでたくさん学んで、とにかくいろんな経験を重ねてください。
どんな経験であっても、必ず何かに繋がっていくと思います。
「なんとかなる」と考え、就職活動をやり切ってください!

トレシッド・ジャパンの先輩社員

TORRECIDを日本市場のリーダーカンパニーへと成長させる!

TORRECID JAPAN 代表

日本のセラミック業界に革新的技術を広げる

Marketing & Sales
技術営業職

掲載開始:2024/01/29

トレシッド・ジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トレシッド・ジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)