株式会社かいげつ
カイゲツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社かいげつ

旅館/ホテル/指定管理/レジャー/事業再生
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

社長室マネージャー兼HMS事業部
川瀬 麻里(26歳)
【年収】400万円位
冷静なエキスパート
これが私の仕事 人と人を繋げる仕事
社長室のマネージャーとして新卒採用や研修を担当しております。
「誰と仕事をすることがその子の為になるのか」を常に考え、プロジェクト等で接点を作ったり、時には食事会を開催しコミュニケーションを取れる環境づくりをしております。自分が関わることによりきっかけ(チャンス)を与えられるのはとてもやりがいとなっております。

また、HMS事業部では他社の施設へコンサルとして出向し、かいげつのノウハウを教える仕事をしております。その施設や地域の良いところを発見し、形にして発信しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番はない
日々嬉しいことが起きています。
現場ではお客様から「あなたに出会えてよかった」と言ってもらえたり、
社内では後輩が目に見えて成長した姿を見られたり、後輩がイキイキと働いていたり、
あとたまに上司から褒められたり、、、
どれもとても感動します。
人と人の関係でできている仕事だからこそ、まだまだ見届けたいと思うこと・まだまだ頑張りたいことも多く辞められない理由にもなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく人が好き!
お世辞ではなく、本当に良い人たちばかりです!
社内には若手から年配の方まで様々な人たちがおりますが、壁もなく皆が仲良く和気あいあいとしており、入社当時に驚いたのを覚えております。
また、経験豊富な上司が身近にいるため「どうしたらこの人を超えられるだろうか」と常に思い自己成長の場にもなっているため、とても人に恵まれている環境だと感じております。
 
これまでのキャリア 1,警備会社勤務(名古屋)
 図面作成、在庫管理
2,株式会社かいげつ(現職)
 フロント業務、予約業務、料飲業務、採用、研修、SNS運用、マーケティング

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

20代、どんな風に働くかで30代が大きく変わります。
自分にとって20代どのように働いていきたいか、そしてそれがどの会社であれば実現可能なのかぜひじっくりと考えてみてください!
私はかいげつに入社して、同年代の誰よりも良い経験をし得をしていると感じてます!

株式会社かいげつの先輩社員

新たなキャリアを幅広く切り開く!

副支配人/社長室 採用担当
平井 晴菜

掲載開始:2024/01/29

株式会社かいげつに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社かいげつに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)