株式会社香川銀行
カガワギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社香川銀行

(トモニホ-ルディングスグル-プ)
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
香川

先輩社員にインタビュー

大阪支店
吉原 典男
【出身】関西学院大学  総合政策学部・総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 個人法人のお客様へ融資を中心に様々なご提案を行う営業職
事業をされている個人法人のお客様へ融資のご提案やコンサルティング業務を中心に営業活動を行っています。銀行の収益の柱は融資による利息収入である為、業績が好調な事業先を新規開拓し融資量を増加させる事は重要な業務であり、強い拘りを持って営業しています。ただ、担当しているお客様の中には業績が低迷している事業先も多くありますが、同じように大切なお客様です。社長様と一緒に業績を回復させる為の様々な計画を考え、支援していく事は何よりも重要な業務であり「こんなに親身になって考えてくれたのは初めてだ」と感謝していただいた時には、地域金融機関の行員として最もやりがいを感じる瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張った事で感謝していただける時。
外回りの営業を始めて2ヶ月が経った頃、担当しているお客様から店舗移転費用としての融資相談をいただきました。まだ融資に関して右も左もわからない状況であり、必死に頑張ったのですが事業計画を聞き取りしても正確に聞き取りできていなかった為、お客様には忙しい中、何度も時間をつくっていただきました。上司にも助けてもらい無事にご要望に応える事ができたのですが、後日お客様から感謝のお手紙をいただきました。何度も時間をとらせご迷惑をおかけしたと思っていましたが、私が必死に頑張っていた姿を見て下さっており、本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身を成長させる事ができると感じた為。
関西の大学に進学しましたが、就職は地元の香川でしたいと思いUターンの就職を希望しました。色々と話を聞いていく中で、銀行員は様々な経験を積まれている経営者の方と接する機会が多く、自分自身を成長させる事ができると感じました。また、その中でも香川銀行は早い段階で様々な仕事を任せてもらう事ができると感じ、自分自身を一番成長させる事ができるのは香川銀行であると思った為、入社を決意しました。実際に勤務してみて、想像していた以上に重要な仕事をどんどん任せてもらえると感じています。
 
これまでのキャリア 平井支店(内勤融資係3年・外回り営業1年)⇒坂出支店(外回り営業2年半)⇒現在:今村支店(外回り営業2年半)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

希望している勤務地・業種・職種・企業など「どんな理由で希望しているのか?」⇒「その理由は最も重要なのか?」と自分自身に質問を繰り返す事で本当に希望している事を確認できる為、どんどん掘り下げていく事が大事だと思います。面接では予想できないような質問が飛んできます。質問を予想して答えを準備するのは限度がありますが、掘り下げる事に限度はありません。掘り下げて掘り下げて自分が本当に考えている事を見つけ面接に望んでください。

株式会社香川銀行の先輩社員

資産運用の相談業務。

飯山支店
三好 未沙

銀行の支店長です

琴平支店(支店長)
横田 雅美

融資事務全般と個人向けローン商品の提案及び受付

今村支店
大野 智美

中小企業を中心とした渉外業務をおこなっています

平井支店(支店長)
福井 正隆

法人・個人のお客様へ金融商品のご案内・ご提案

玉野支店
末澤 智彦

個人のお客様を中心に個人ローンや預かり資産の提案をしています。

本店営業部
小川 昂一

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社香川銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社香川銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)