大阪貯蓄信用組合
オオサカチョチクシンヨウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
大阪
残り採用予定数
5名(更新日:2024/06/14)

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:経済の根幹を支える金融業界特集

地域の秒針~全世代に溶け込む~金融機関

中長期経営計画のひとつの柱は「お客様のニーズに応じたサービスの提供」。AI技術(自家製AIチャット・ボット)から顧客訪問(アナログ)まで幅広く対応し、サービスを展開している。超小型金融機関ながら、あらゆる面でアクティブだ。例えば、監督官庁初の民間金融機関とのWeb会議の実現、採用シーンでは就活生とのWebセミナー・面接をいち早く導入、広告宣伝では歩道橋ネーミングライツパートナー等、進化を続けている。金融機関だからという枠にとらわれない柔軟な発想、合理性、絶対な対応力で淘汰の先にある未来に向けて「“進化していく”しんくみ」として、この地域の期待を超えていきそうだ。

創立71年という大阪府下で最も歴史のある信用組合の一つとしての誇りと、これからも進化していく決意から打ち出している“デジタルとアナログの共存”。ITに精通していることからHPもAIチャット・ボットも経営者の手作りというから驚きだ。金融機関という厳しさはもちろんだが、それを楽しみながら仕事をするのが職場の特徴。若手もベテランも対等、自分ができるミッションをミスなく最大限に発揮し、組織も機能をアップさせている~ A place to be myself ~。独特の魅力に強さを加え、時代にマッチした金融機関として唯一無二な進化を続けていくだろう。超小型金融機関“だ か ら”できるミッションを常に追求できるおもしろさが魅力だ。

オールマイティーに“駆ける”を意識しています

T.S (営業推進部/2011年入組)

本店営業部で営業推進を行っています。長くお付き合いすることでお客様の事業の成長に寄り添っていけることがやりがいです。顧客訪問し、集金から融資のご相談まで幅広く対応します。また人事部も兼務しており、就活生との面接も行います。現場の目で選考するため、就活生の疑問にも答えながら選考を進めています。営業、人事と仕事を効率的に行いながらもお客様とのふれあいを大切にして、毎日業務に取り組んでいます。

掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
経済の根幹を支える金融業界特集

大阪貯蓄信用組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大阪貯蓄信用組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)