株式会社HYBRIDSTYLE
ハイブリッドスタイル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社HYBRIDSTYLE

EC事業/ネットショップ企画・運営・マーケティング/WEB制作
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他サービス/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ビジネスアパレル事業部
木下美菜子(26歳)
【出身】近畿大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 考え、挑戦することが仕事!
ビジネスアパレル事業部で、スマートビズという店舗の店長をしています。
仕事内容は多岐に渡り、新商品の開発に携わることもあれば、どれだけ自分たちの商品をお客様にご購入いただけるかについて深く考えることもあります。
たくさんのデータを元に分析し、販売戦略を考えることが私の仕事です。
また、昨年は社内だけでなく、社外のイベントで勉強会の講師をさせていただく機会もありました。
今年は今まで以上に大きな売上目標に向けて、日々挑戦し続けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
見えてないけど、繋がれる!
ユーザーとしてネット通販を利用していた時は、仕事内容の想像ができませんでした。
顔の見えない仕事、人との繋がりが少ない仕事。そう感じていました。
しかし、実際は、お客様と電話やメールでやりとりすることはもちろん、同じようにネットショップを運営している社外の仲間ができたりもします。
お客様からレビューを通して喜びのお声を頂けたり、仲間と一緒に販売戦略を考えたり、そういう自分1人だけではない時間が嬉しく、またその繋がりのおかげで、自分一人では思いつかなかったアイデアが湧いてきます。
その瞬間がとても楽しく、また喜んでもらえるように頑張ろう、また仲間と切磋琢磨できるように頑張ろう、そういう環境が私自身を成長させてくれるんだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き マルチに挑戦できる環境
ネット通販は想像している以上に業務が多岐に渡ります。商品の生産、仕入れから、販売、顧客対応、発送、アフターフォロー、ブランディング、販売のことだけでなく社内の業務もあります。
ハイブリッドスタイルはその業務をほぼ全て自社で行なっています。外部に委託しないからこそ、自分自身の挑戦できる業務の幅も広く、身につく知識も多いと感じています。
ひとつの業務を極めて自分のものにすることも素敵なことだと思います!
しかし、そのひとつひとつの業務の繋がりが見え、全体像を把握できた時にまた仕事が『面白い』と感じます。
何にでも挑戦させてもらえる環境がある、そこが、私が思うハイブリッドスタイルの魅力だと考えています。
 
これまでのキャリア Bizmo楽天市場店 アシスタント
SmartBiz 運営アシスタント・顧客カスタマー部門のリーダーを兼務
入社3年目冬 SmartBiz店長に就任
入社4年目 店長業務と同時に、外部の勉強会講師を務める。
現在5年目

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身の理想と感覚を大切にして下さい。
もちろん、しっかりと事前準備することも重要ですが、最後はフィーリングでここだと思える会社を選んで欲しいです。
コロナ禍の中、従来とは異なる形での就職活動になると思いますが、その分、新しいこと、たくさんの企業と出会えるチャンスです。なかなか決まらずしんどい時期もあるかと思います。でもそれは、まだ自分に合う企業に出会えてないだけです。
ぜひ、楽しみならがら自分にピッタリの職場を見つけてくださいね。

株式会社HYBRIDSTYLEの先輩社員

みんなの仕事を効率化するのが僕の仕事

ビジネスアパレル事業部
藤井 陸也

お客様の探しやすい、購入しやすいをサポート

ビジネスアパレル事業部
清部 みゆう

試行錯誤し続けること

腕時計部
池田 修

お客様の最初の商品イメージは視覚から

腕時計部
堀 竜盛

掲載開始:2024/01/29

株式会社HYBRIDSTYLEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社HYBRIDSTYLEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)