株式会社アークコストマネジメント
アークコストマネジメント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

建築プロジェクトの"積算"という重要な役割
積算とは、建設業界特有の職種です。当社では、積算事業を中心に事業展開を行っています。
技術サービス業
・積算事業:建物を建てる際に必要となる数量や建築コストを算出しお客様に提供する。
・積算技術者教育事業:企業や教育機関へ出向いて積算の教育を行う。
・コストコンサルティング事業:建築工事の原価管理の仕組みづくりやその指導を行う。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

建築プロジェクトの"積算"という重要な役割

積算とは、建設業界特有の職種です。設計図や仕様書などから建物を建てるのに必要な材料の数量や工事内容を抽出し、工事費を算出することをいいます。小さなミスが最終的に大きな金額のズレに発展することもあり、建築資材の相場・建築工事の工程・工法・専門用語などの知識が必要となる非常に専門性の高い仕事のひとつだと言えます。私たちは創業以来、技術力と信頼性を持って、地域の発展に貢献してきました。これからも事業拡大や、社会貢献のために、従業員一丸となって日々努めてまいります。

仕事内容

地域の未来に貢献する仕事です!

積算という仕事は、官公庁施設やビル物件等の建築プロジェクトにおける積算のスペシャリストとして、工事に必要な数量や費用を算出し、設計と施工を繋ぐ役割です。言うなればオーケストラの楽譜を創るような存在で、やりがいと価値にあふれる仕事です。積算は顧客の要望通りに工事を進めると予算をオーバーすることがあります。予算内で建築物を完成させるためには、その方法やアイデアを求められることもあり、関わった建物が無事予算内で完成した時には顧客から感謝され、達成感を味わえます。また、コンピューターの発達により、扱いやすい積算用のソフトも開発されており、未経験からでも大丈夫です。

社風・風土

前向きで暖炉の様な会社です!

我が社は暖炉のように暖かく、廻りに人が集まってくる社風です。そして、21世紀ビジョンとして『未来を支える~supported by visionary QS~』を掲げています。笑顔あふれるまちづくりを実現するべく、「建設業を支え、未来をつくる会社」になり、お客様の良きパートナーとして、信頼関係を築きながら一緒に仕事を進めて行きます。働きやすさとチームワーク、そして自己成長に向けての研修制度も自慢の一つです。ぜひ、私たちと一緒にビジョンに向けて共に頑張りませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

積算職
建物を建てる際に、必要となる数量や建築コストを算出し、お客様に提供する業務を行っていただきます。

会社データ

事業内容 技術サービス業
コストコンサルティング事業(有効性のあるコストを構築する安心創造業)
積算事業(代行し顧客業務有効時間を高める時間創造業)
積算技術者教育事業(技術を普及し、育成する技術創造業)
設立 2008年3月(2月決算)
資本金 300万円
従業員数 4名
売上高 3,600万円(2022年度実績)
代表者 倉西 透
事業所 〒700-0927 岡山市北区西古松2-26-16 上杉第七ビル203

連絡先

〒700-0927 岡山市北区西古松2-26-16 上杉第七ビル203
086-805-4330
掲載開始:2024/02/05

株式会社アークコストマネジメントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アークコストマネジメントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)