株式会社錦水館
キンスイカン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社錦水館

『錦水館』『ホテル宮島別荘』
  • 正社員
業種
ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/旅行/その他サービス
本社
広島

先輩社員にインタビュー

サービスチームB(居酒屋まめたぬき)
増田 貴徳(22歳)
【出身】広島県立三原特別支援学校  普通科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々なスキルが身につく
『まめたぬき』の業務は多岐にわたります。来店された方の席案内やオーダーを伺ったり飲食の配膳と下膳も行い精算などの基本業務は勿論、他部署のヘルプなども行います。
『まめたぬき』では国内外のお客様が多くお越しになられます。
来店されたお客様がお食事を楽しんで頂けるよう様々な業務も行うため接客能力だけではなく、英語の知識や情報伝達など他にも様々なスキルを身につける事が出来る仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サプライズケーキを喜んで下さいました
当日お泊りの女性3名様がご利用いただいた時にその中のお一人が79歳のお誕生日でお連れ様から誕生日ケーキのサプライズが入っていました。サプライズケーキを誕生日のお客様のところへお出しする時に周りのお客様も快く拍手して下さったりしてご本人様もお連れ様も大変喜んでくださいました。翌日、フロントでお会いした際に「昨夜はありがとうございました。」とあらためてお礼を言って頂き、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 各部署のスタッフさんの笑顔が素敵だったから
入社した理由はインターシップに参加した際にお出迎えして下さったフロント従業員は勿論のこと、清掃の方や予約担当の方などはお客様と直接関わらない従業員も笑顔で仕事をされてたり挨拶をして下さる姿を見たからです。それまでのホテル・旅館の清掃の方などは雰囲気が暗く、楽しそうに仕事してる感じではありませんでした。しかし、参加したインターシップで私の働きたい会社は錦水館だと思ったのが一番の入社の理由です。
 
これまでのキャリア 居酒屋『まめたぬき』

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

時間に余裕があれば、業種にこだわらず色々な職種の企業説明会やインターシップに参加し自分も得意分野や苦手分野を見つけてみるのもいいかもしれません。
実際に体験してみる事でイメージをしていた仕事と違いを見つけることも出来ます。また、その会社の雰囲気なども感じることが出来ると思います。是非、沢山の会社を見て頂き検討してみてください。学生時代にバイトや趣味・サークルなどを体験して置いていただければきっと就職活動の役に立つと思います。

株式会社錦水館の先輩社員

様々なスキルが身につく仕事

錦水館 サービスチームA(予約販売センター)
宇坪 碧生

様々なところでお客様と関われる仕事

サービスチーム
中山 聖幸

様々なスキルが身につく仕事

サービスチームA(フロント)
尾崎 友美

お客様との関わりが深い仕事

サービスチームB(接客サービス)
升尾 心咲

お客様の大切な日に携われる仕事

サービスチームA(婚礼事業部)
西谷 恭祐

フロントやレストランでおもてなし

サービスチーム
廣底 桃佳

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社錦水館に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社錦水館に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)