株式会社にんべん
ニンベン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

鰹節、つゆの素、フレッシュパック、削り節、ふりかけ、だしの素など各種食品の製造販売を事業としております。
販売チャネル別で次の8事業に分けることができます。
(1)流通卸売 (2)百貨店における接客販売 (3)直営小売 (4)飲食販売
(5)通信販売 (6)業務用商品供給 (7)惣菜店舗における接客販売・商品供給 (8)貿易

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

この国の味、ここから

1699年に創業して以来、鰹節専門店として3世紀以上にわたり、東京・日本橋で商いを続けており、鰹節の一級品・本枯鰹節の暖簾を守りながら、「つゆの素」と鰹節削り節「フレッシュパック」を開発発売し、鰹節業界の発展にも寄与いたしました。鰹節はもちろん、「安心・安全・健康・おいしい」をキーワードに、惣菜、業務用食材、フリーズドライ、おせち料理などの開発にも力を入れ、食育活動にも積極的に取り組んでおります。世界無形文化遺産に登録された和食、その和食の基礎である「だし」、そのだしの基礎である「鰹節」を活かした食生活を、多くのお客様に提案、実行してまいります。この国の味、にんべんの味を伝えるために。

事業優位性

時代とニーズの変化に応じた柔軟な開発力

時代が変われば人々の生活様式は大きく変わっていき、それに伴い市場ニーズは常に多様化・高度化し続けています。古くから日本人の食生活を支える伝統の味を伝える当社においても、時代の変化に応じた柔軟な商品開発を行い、今なお多くの方々の食生活を支えています。例えば、本物の鰹節の美味しさを手軽に料理に加えられる「つゆの素」や、削りたてのような鰹節の味わいを楽しめる「フレッシュパック」など、にんべんは業界の常識を変える画期的な商品を多く生み出してきました。私たちは常に挑戦を続けて新たな技術や知識を積極的に取り入れ、今後も時代に則した商品開発に努めていきます。

社風・風土

社員自らが健康で幸福であるように

お客様を笑顔にさせるためには、社員自らも健康、そして幸福である必要があります。そのため、福利厚生・待遇面の充実やワークライフバランス重視の働き方など、将来を見据えて長期活躍できる環境の整備にもしっかりと注力。更に「健康増進スポーツ活動奨励補助金制度」を導入しており、健康保持を目的として取り組んでいる各種スポーツ活動に対し、その活動を奨励するために年に数回補助金を支給しています。また、自社商品の面からも糖質を抑えたつゆの開発など、生活習慣の改善に役立つ商品によってサポート。社員自身がそれぞれの体験を活かしながら、心と身体を充実させることによって会社の発展と繁栄に繋げていきたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職(営業、販売、事務、研究開発)
営業
取引先に向けて、商品や売り場の提案など。

販売
直営店舗でお客様に商品についてご説明や提案など。

事務
営業支援・企画・広報・総務・経理などの業務。
企業・商品周知やご要望対応、社員のサポートなど。

研究開発
安全性確保やかつお節の品質向上や新技術の検討を行う研究と
食品に係わる法律や情報、時代の背景等を総合的に検討し、商品設計をする開発の業務。

会社データ

事業内容 鰹節および加工食品の製造・販売

◆主要製品
鰹節、フレッシュパック、つゆの素、削り節、各種だし、ふりかけ、惣菜類、ほか
設立 創業 1699年(元禄12年)
設立 1918年(大正7年)
資本金 8,800万円
従業員数 261名(2023年4月現在)
売上高 149億9900万円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 高津 伊兵衛
事業所 本社/東京都中央区日本橋室町1-5-5 室町ちばぎん三井ビルディング12F

営業所8個所、大井川事業所、研究開発部、神奈川キッチン 全国計12個所
指定協力工場 全国12工場
関連会社 株式会社にんべんフーズ

連絡先

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-5
室町ちばぎん三井ビルディング12F

TEL:03-3241-0242
掲載開始:2024/01/29

株式会社にんべんに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社にんべんに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)