カモ井加工紙株式会社
カモイカコウシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
紙・パルプ
その他製造
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

営業部
匿名(23歳)
【出身】同志社大学  商学部・商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工業用和紙マスキングテープの販売。
工業用和紙マスキングテープの販売を行っています。商品案内のため実際に現場に赴くこともあり、建築塗装や防水業に携わる職人から専門的な知識を教えて頂いたり、実際の施工作業を見学させて頂いたりと、業界のことを深く学べるのが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案した商品が売上に繋がった。
全国各地で開催される展示会に参加した際、自分がPRした商品が売上に繋がったことです。私たちが相手にしているお客様は確かな技術と豊富な知識を持った職人さんであり、こちらから一方的に商品をPRするだけでは職人さんの心に響かず、まずは職人さんの意見を聞いてそれに対応することがとても重要でした。職人さん一人ひとりに合ったテープを提案することができ、後日良かったのでずっと使いたいという評価を聞けたときは達成感がありとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会に必要不可欠で、陰ながら世の中を支えている商品に魅力を感じたから。
私は、地元の企業に就職し仕事を通じて地元の地域活性化に貢献したいと思い、就職活動を行っていました。数多くの企業がある中で、今の会社はマスキングテープという、雑貨分野ではメインになり、建築分野などでは建物を建てるには欠かせない縁の下の力持ちのような役割を果たす商品を作っており、ブランド名もある程度世に広まっていることもありそのような商品に携われることにやりがいを感じました。今は新商品をPRして廻り、普及・定着に努めています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分にとって譲れないことを見つけ、優先順位をつけることが重要です。仕事内容・給与・福利厚生など様々な項目があると思いますが、入社してから理想とのギャップに気づき後悔するのが一番最悪なことです。自分に一番合うベストな会社は必ずあると思うので、できるだけ妥協せず探してみてください。

カモ井加工紙株式会社の先輩社員

マスキングテープの営業。商品のPRから評価確認まで。

東京支店 販売課
匿名

掲載開始:2024/01/29

カモ井加工紙株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カモ井加工紙株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)