平井精密工業株式会社
ヒライセイミツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

平井精密工業株式会社

メーカー/精密機械部品/加工/ものづくり
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
精密機器/金属製品/ガラス・セラミックス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

大阪営業課
畑野 峻平(27歳)
【出身】龍谷大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 加工屋さんへのPR。当社の事を知っていただきます。
加工屋専門の営業マンとして当社のエッチング加工をPRします。お客様の課題をお伺いし、私の提案がニーズにぴったり合ってご発注いただけるのがうれしいです。エッチング加工にすることで、お客様の費用を減らすことができたり、納期を短くすることができたりと、お客様に喜んでいただけるご提案をしています。お客様の加工についての「困った」を当社ならではの方法で解決し、「ありがとう」を言ってもらえる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目の時、お客様の困ったから10品種以上の製品を受注!
お客様の困ったを弊社の技術で改善し、弊社のメリットを感じていただくことです。入社1年目より加工屋を中心とした営業の中で、レーザー屋さんからキャパを超える量の引き合いが来て困っている、何かいい案は無いか?と案件を頂きました。エッチング加工ならより早く、高品質の物ができると提案し、メリットを感じていただきご発注を頂きました。実際に製品の仕上がりを確認いただくと非常にきれいに仕上がっており感動しました、と言っていただく事が出来ました。そこからこのお客様とはなんでも話せるよい関係が築けています。
こういったつながりを多くのお客様と硬いものにし、お客様がまた何かに困られたときに相談いただけたときがうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ニッチだけれどもエッチングの技術力の高さにこだわりを感じられた。
就職活動では不動産からITまで業種を問わずとにかく数多くの企業の説明会に参加しました。しかし自分の中での就職活動の軸が定まっておらず、どこの会社でも自分が入社して何がしたいのかが明確になっていませんでした。そんな時に弊社の説明会に参加した際、エッチングで作製したカレンダーを頂いたのですが、薄い金属に微細な加工が施されており、この技術を多くの人に知ってもらいたいと思ったのが選んだきっかけです。今でもお客様にお伺いする際はエッチングのサンプルを持参し、見てもらえるのが楽しみの一つです。
 
これまでのキャリア 新卒で入社→大阪営業課に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分がしたいことなんてわからない」「就職活動ってどうしたらいいの?」
私が就職活動当初感じたことは大きくこの2つでした。こんな状態が長く続いていましたが、知らないならば知ればいいと思い、合同説明会や会社説明会には積極的に参加しました。そこから興味を持てれば絞り込んでいくというやり方をしていました。
必ず自分がしたいことが説明会を重ねることで分かってくるかと思います。焦らず自分がどんな風になりたいのか向き合ってください。

平井精密工業株式会社の先輩社員

機械加工による金属加工

大阪製造部4課
池 裕司

営業の支援活動。加工可否の判断から新規案件の立ち上げ。

技術課 販売支援
秋山 雅人

生産管理の中の受注業務。日々様々な受注にふれています。

管理課 生産管理
佐藤 結

CADによる製品の作成

大阪1課
光井 尚美

掲載開始:2024/01/29

平井精密工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

平井精密工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)