出光リテール販売株式会社
イデミツリテールハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

出光リテール販売株式会社

出光興産グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
専門店(自動車関連)/各種ビジネスサービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、日本を代表する石油会社である出光興産の販売部門を担うグループ企業・出光リテール販売の一員として、北海道エリアを中心に、工場用の燃料や潤滑油の販売をはじめ、レジ袋やゴミ袋、包装材といった石油化学製品の提供など、幅広い商品とサービスを通じて多くの企業に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

社会になくてはならない石油関連商品を扱い社会に貢献する!

ガソリンや軽油・灯油、車検や鈑金・車の販売・保険をはじめとする個人向けの事業をはじめ、産業用燃料油や潤滑油などの法人向け事業まで、幅広い事業を展開している当社。近年では二酸化炭素の排出問題が注目されているなか、LEDや電力など燃料油以外の新商材にも力を入れており、入社後も様々な商材を強みに幅広いフィールドで活躍できることが当社で働く大きな魅力です。日本を代表する石油会社である出光興産(株)の100%出資子会社としての企業安定性はもちろん、出光グループの販売の最前線を担う大きなやりがいも感じられます。企業活動や社会になくてはならない石油関連商品を扱うことで、地域や社会に貢献することができます。

仕事内容

【営業・先輩の声】現場で直接反響を頂けるやりがいがあります。

現在はお客様の工場に訪問して、金属加工や機械設備などに使用する潤滑油を提案しています。営業職というと会議室などで商談するイメージがあると思いますが、私の部署では工場内で立ち話のように提案することが多くあります。温かく迎えてくれるお客様が多く、お客様先に伺いコミュニケーションを取るのが楽しみです。潤滑油は用途も価格も種類が豊富。そのため最適な油を提案する難しさがありますが、試行錯誤を経て実際に導入してもらい「問題が改善した!」「良くなったよ!」と喜んでいただけることが一番嬉しいです。お客様から私自身を信頼していただき、「あなたから買いたい」と言ってもらえたときは大きなやりがいを感じます。

施設・職場環境

『社員の力と成長』を信じる社風。人材育成に力を入れています。

入社後は、様々な研修やOJTを通じて業務に必要な知識やスキルを習得。資格取得支援制度などのスキルアップ支援も積極的に行っており、社員が能力を十分発揮できる環境を整えるため、男性の育児休業取得や年次有給休暇の取得推奨など働きやすい環境づくりにも力を入れています。様々な経験・スキルを持つ社員が働いており、それぞれがチームで一致協力しながら仕事を進めていくため、社員同士のコミュニケーションを活性化させる決起大会や社員旅行など、従業員同士のつながりを強める環境づくりも大切にしています。先輩との交流の機会も多く、誰とでも話がしやすい雰囲気があるため、入社したての社員も相談がしやすいのが特長です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
主に法人のお客様に産業用の燃料油や潤滑油、石油化学原料・包装資材などの石油製品の提案販売を行います。そのほかLED照明や災害保険などお客様ニーズの高い様々な商材の販売も行います。お客様が抱えている課題やニーズに対して、豊富な事例と経験を用いて課題解決のご提案をする仕事です。

会社データ

事業内容 ■石油製品全般の販売
・SS(サービスステーション)
・産業用燃料油、潤滑油の販売
・石油化学製品の販売
■自動車関連商品の販売
■損害保険代理業
■自動車整備業
■カーリース
■レンタカー
■車販売・買取
設立 2009年7月1日
資本金 8,000万円(出光興産(株)100%出資)
従業員数 約360名
売上高 173億円(2021年3月期)
代表者 カンパニー社長 阪井 宏之
事業所 出光リテール販売株式会社 北海道カンパニー
■本社
〒003-0001  北海道札幌市白石区東札幌1条2丁目2番16号 オピスビル札幌3階

北海道全域に営業所あり
企業理念 私たちのエネルギーは人と社会を感動と幸せでつなぎ、笑顔の未来を創造します。
ホームページ https://www.idemitsu-rh.co.jp/saiyo/

連絡先

出光リテール販売株式会社 北海道カンパニー
北海道札幌市白石区東札幌1条2丁目2番16号 オピスビル札幌3階
TEL:011-817-8787
Email:jinji.saiyo@idemitsu.com
採用担当までお問合せください。
掲載開始:2024/01/29

出光リテール販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

出光リテール販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)