株式会社GOTENリゾート
ゴテンリゾート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社GOTENリゾート

※2023年4月1日より社名変更
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

中川 美幸(24歳)
【出身】九州産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲストの皆様に「非日常」を提供するお仕事です
風の森でバトラーとして勤務をしております。宿泊のお客様の接客やお部屋の掃除、事務作業など色々と担当させていただきます。風の森は、国内外のゲストにお越しいただき、毎年来てくださるゲストも多いです。今はコロナで減ってしまいましたが、海外のゲストをもっとおもてなしするため、今後の「英語を少しずつでもマスターすること」を目標としています。先輩が流暢な英語で海外のゲストと会話しているのもカッコよく、私も英語を話せるように挑戦してきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大切な人と過ごす特別な日に、風の森を選んでくださったこと。
風の森は「2名専用のお宿」です。特別な記念日にご利用いただくことも多く、ゲストは大切な方とのゆっくりとした時間を求めてお越しになります。食事提供時はできるだけおふたりの空間を楽しんでいただくため、出来るだけ自然体に空気のように。サプライズのご相談などをいただくこともあります。その時は、お客様のご要望やニーズを察することで、先回りしたサービスのご用意ができるようにしています。そんな中で、何度もお越しいただくゲストの方に名前を覚えていただけたり、「ありがとう、また来るよ」と笑顔で帰られる瞬間が、とても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人達と一緒に働けたら幸せだろうな、それが入社の決め手でした。
友人がSNSにアップした投稿がきっかけで、この宿に私も泊まってみたいと思い、大学3年生の時に実際に蟹御殿を訪れました。お部屋や館内の雰囲気はもちろん、接客にとても感動しました!就職活動はサービス業を中心に選考を受けていましたが、あの時の感動がいつも心の中にあって蟹御殿ももちろん受験しました。いくつかの企業の最終選考へ進んでいましたが、蟹御殿への入社を決めた理由のは「ここで働く人達」でした。就職活動で会社を訪れる度に、お手紙や色紙などをいただいて、皆さんからのメッセージが温かくてとても嬉しくって。こんな人達と一緒に働けたら幸せだろうな、と思い入社を決断しました。
 
これまでのキャリア 2018年卒・新卒入社、風の森勤務

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社、蟹御殿・風の森も含めて、人がとても温かいので、入社して後悔はないと思います。
心配や不安があっても常に先輩がカバーしてくれたり、相談にのってくださるので安心です。
何より、自分がうまくできたことなどをすごく評価してくれる会社なので、成長を感じることができますしとても働きやすいと思います。ぜひ一度当社にきてみてください!

株式会社GOTENリゾートの先輩社員

蟹御殿のすべてに関わることができるポジションです

フロントマネージャー
謝 霖

旅館業。お客様に笑顔と安らぎをお届けする黒子(スタッフ)。

風の森 バトラー
小濱 あやか

すべてはお客様の笑顔のために!

風の森バトラー
星野美宙

1組1組のお客様にあった おもてなし を

風の森 バトラー
光永 実由

リゾート旅館でのサービス提供業

蟹御殿ポリバレント
鶴 春之介

風の森で、お客様の「執事」として接客しています。

風の森 バトラー
犬走 祐

掲載開始:2024/01/29

株式会社GOTENリゾートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社GOTENリゾートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)