ディライト株式会社
ディライト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ディライト株式会社

ブライダル/ホテル/レストラン/カフェ/フォト/コンサル/EC
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/ホテル
本社
奈良、大阪

先輩社員にインタビュー

社長室 広報 チーフ
中村 優子
【出身】立命館大学  産業社会学部産業社会学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 ディライトの名前を世の中に広める&ディライトブランドの構築
私の仕事は“広報”と呼ばれる仕事です。広報とは、ディライトのことを世の中に知ってもらうこと。
世の中に広めるためには、まずディライトのブランドを社内で固めることが必要です。そしてそれを社外に発信していきます。
難しいことを書いていますが、普段のお仕事は、社内のニュースの発信(メディアへのリリースやメールマガジンの発行など)、取材の対応、各店舗から社外へ発信される情報(SNSや広告など)のチェック、危機管理、会社へのお客様からのご質問やお声の対応などを行っています。
取材やイベントがある際にはその店舗に行かせてもらうことも多く、いろいろな場所に行きます。だから社内のすべてのスタッフと関わることが出来るお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
沢山の人と仕事をさせていただく喜び+『発信する』ということの責任感
広報には沢山の人とのつながりが必要です。先述したさまざまなスタッフと関われることも、現場にいるとなかなか出来ないことで嬉しいのですが、社外の人と、特にメディアとどれだけつながれるかが、まずは勝負だと思っています。その“コネ”を自分から作りに行って取材につながったときは本当に嬉しいです。
また、私は一人で広報を担当しています。社内で起こっていることをニュースだととらえることも、その情報を自分の足で取りに行くことや発信することも私が動けるかどうか。そしてそれを発信する際も、私の判断やチェックで世の中に発信されることもあります。それは大きな責任が伴います。一度TVで大失敗をして、上司に渇を入れてもらったこともありました。でも今はその責任感も、とても光栄に、誇りに思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『喜び上手、喜ばせ上手』ズバリこれしかないです
私が入社した当時は、企業理念は別のもので、「喜び上手、喜ばせ上手な人間であること」というフレーズが、行動指針の一つ目にありました。
私はアルバイトをしていて、「人を自分の手で喜ばせるってなんて素敵なことなんだろう」と思い、人を喜ばせられる仕事⇒サービス業、サービス業の最高峰⇒ブライダルと考えて、プランナーになるべく就職活動を進めていました。リーマンショック後の氷河期で、ゼクシィさんの関西のページ、端から端まで電話しました。
その中で、一番『想い』に共感できたのがDLIGHTで、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2010年4月~プランナー(見学のお客様を案内@ヒルトップテラス)
2012年9月~プランナー(見学のお客様を案内@富山県会場)
2014年12月~プランナー(当日までのお打合せ@ヒルトップテラス)
2017年4月~広報

この仕事のポイント

特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接は「学生が会社から選ばれる」だけの時間ではなく、学生の皆さんが面接官や出会ったスタッフ、オフィスの雰囲気を通して「会社を選ぶ」時間でもあると思います。
そのためには、面接の準備や毎回の面接では、とことん自分と向き合い、時間をかけて考えてみてください。何がしたいのか、何が出来れば幸せか、どんな人になりたいか、どんな人たちと仕事をしたか、何を大切にしたいか。その軸さえしっかりしていれば、おのずと選ぶべき会社は見えてくるはずです!

ディライト株式会社 の先輩社員

目には見えない想いをカタチにする愛溢れる仕事

シングスアオヤマオーガニックガーデン 営業 マネージャー
提坂紅緒

関わる方全員を喜ばせることができる環境作りを!

ブライダル事業部 福岡・熊本エリア 統括マネージャー
松本 慶司

最先端を突き進む!!!マーケティング&管理ITツール導入担当!!!

新規事業グループ 兼 本社 経営管理グループ チーフ
木口 蒼良

お客様の要望にNOとは言わない お客様の想いを超える提案を

中之島テラス#アンドミー 営業 フォローチーム チーフ
大谷 紗緒里

結婚式をする本当の意味を一緒に考え創り上げる

中之島テラス #AND ME チーフ(産休取得中)
海老まりの

ウェディングプランナー

ウィークエンドハウス 副支配人
松江渚

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ディライト株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ディライト株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)