株式会社小田原建設
オダハラケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

官公庁(鹿児島県、市町村、森林管理署、国土交通省等)発注の公共工事から
民間企業・個人住宅(イシンホーム)と幅広く、地元に根付いた建設会社として営業しています。
いいものを一生懸命、まごころ込めてを合言葉に大きなモノづくりを行っております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“人と地球に優しい企業”を目指して

私たち、株式会社小田原建設は昭和41年(1966年)の設立以来半世紀以上にわたり、鹿児島県出水市の地に根付いて建設業を営み、多くの方々の快適で豊かな生活に貢献してきました。近年では技術革新やIT化に伴って直接顔を合わせる機会が徐々に少なくなっていますが、そんな中でも人と人の繋がりを大切にし続け、人の温かさを感じられるモノづくりに励んでいます。ニーズの高度化・多様化が進む中で、私たちはこれからも伝統の技術と最新技術の融合を図り、”人と地球に優しい企業”を目指して、これからもより良いものを創り続けていきます。

施設・職場環境

田舎ならではのゆったりとした時間の中で働く

当社が拠点を構える鹿児島県出水市は鹿児島県の北西部に位置しており、年間を通して温暖な気候で温泉や四季折々の風景に恵まれた自然豊かな地域です。歴史的な墓碑や寺社仏閣も多く、国の重要伝統的建造物群保存地域にも選定されるなど、歴史情緒を感じることのできる場所としても知られています。自然と歴史を感じられるゆったりとした風土は移住者からの人気も高く、市の定住支援も相まって子育て世代も増えつつあります。そんな豊かな自然環境の中で働くのも大きな魅力の一つです。

社風・風土

経験豊富な先輩と新技術への取り組みで成長していける

私たちの仕事では高度な専門知識と幅広い視野が求められるあめ、当社では人材育成には特に力を入れています。入社後の研修では社会人としての基本やビジネスマナーなどを学ぶことからスタートし、その後は経験豊富な先輩の指導のもとで実務を体験しながら業務の流れを習得していきます。先輩と会社のバックアップ体制のもと、知識・経験ゼロからでもしっかりと一人前を目指していくことができます。また、新技術への変化へも会社として積極的に取り組んでおります。個人の努力と成長・成果は正当に評価していくため、充実した育成環境のもとで大きく成長し、更なるスキルアップを目指すことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆工務
入社後は社内研修を経て現場配属となり、
現場監督の下について基礎から学んでいきます。


◆営業
先輩社員について挨拶などの基本から始め、
徐々に積算の勉強もをしていき
いずれもモノづくりの工程、順番を学んでいきます。

会社データ

事業内容 ◆土木事業
県や市をはじめ国土交通省・農林水産省等の公共事業を主として工事を行っております。

◆建築事業
公共施設の維持修繕や民間企業・個人住宅まで多くの建築工事を手掛けています。
設立 創業 昭和30年1月
設立 昭和41年5月
資本金 2000万円
従業員数 33名
売上高 821,000,000円(2022年6月期)
代表者 代表取締役社長
小田原 光二
事業所 〒899-0213
鹿児島県出水市西出水町138番地

連絡先

〒899-0213
鹿児島県出水市西出水町138番地
TEL : 0996-62-2410
掲載開始:2024/01/29

株式会社小田原建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社小田原建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)