中澤勝一建築株式会社
ナカザワショウイチケンチク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中澤勝一建築株式会社

【総合建設業】注文住宅、古民家再生、リノベーション、不動産
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計
本社
長野

先輩社員にインタビュー

ホームプランナー
神戸 優作(27歳)
【出身】山梨学院大学  法学部政治行政学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまとの絆を深め、お客様の暮らしにあった良い家を提供します
新築やリフォーム、古民家リノベーションまで、お家づくりでお客様が悩んだり困っていることを解消し、楽しくお家づくりをしていただけるようにサポートする仕事です。

業務は、お客さまと出会うことから融資やプラン提示、ご契約、アフターなど多岐に渡りますが、一番は、お客様の要望やお困り事などをしっかりお聞きすること。そうすることで、お客様の希望に沿った提案や解決策を提示することができ、お客さまとの絆を深めていくことができるから。

新規のお客様に出会うことも大事な仕事ですが、ご紹介やリフォームなどの追加の受注をいただけるように既存のお客様とも良好な関係を続けることも大事な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの”ありがとう”をたくさん引き出せるように頑張るのが楽しい!
お客さまとすごく密接に関れるお仕事で、この仕事を始めて、お客様からこんなに「ありがとう!」って言ってもらえる仕事が他にあるのかな?って思うことがよくあります。

 単に”家”を売るのではなく、暮らし方の提案までさせていただくので、暮らしにまつわる様々な知識が必要です。家づくりはお客様にとっては一生に1度の買い物なので「自分がお客様のパートナーだ」と思って、お客様が建てた後に後悔することがないように、お客様のご希望やお悩みに寄り添って、情報提供など自分ができることを全力でサポートしています。
 小さなことの積み重ねでお客様からありがとうと言ってもらえると思うし、お客様の笑顔を見ると自分も嬉しくなるので、もっと笑顔になってもらえるように頑張ろう!と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の本当の実力が試されるから、やりがいがある
子どものころからこの会社に縁があり、時折、大工としてアルバイトをさせてもらっていました。それで将来は、家づくりでたくさんの人と係わる仕事に就きたい、と思っていました。

新卒の際は、国内TOPクラスのハウスメーカーに営業で採用されました。しかし、もっとお客様に関り、お家を建てた後もお客様をフォローできる仕事をしたいと思い、当社に入社しました。

当社は、家づくりのパートナーとしてお客様に選んでもらえるように自己研鑽、自己成長させてくれる会社であり、自分の性格も会社の風土と合っているので会社が楽しいです。
会社のCMソングをお客様が歌ってくれたり、お子さんが事務所に行くのを楽しみにしていると言われたときは自分のことのように嬉しかったです。自分の会社を褒めてもらえると嬉しいですよね。
 
これまでのキャリア 大手ハウスメーカーにて営業として3年勤務。
当社ホームプランナーとして3年程度。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入りたいと思っている会社が、自分と合うかどうかを見極めるために、お仕事体験や説明会に会社の規模を問わず、たくさん参加してしてみて下さい。
会社に勤め始めれば、一番長く過ごす場所になるので、自分が楽しく過ごせる場所かということも大事なことです。仕事だから大変なことや厳しいこともありますが、自分が好きだと思える会社だとより楽しく頑張れます。

中澤勝一建築株式会社の先輩社員

お客様に寄り添い、打ち合わせから引き渡しまでサポートする

ホームプランナー
竹前 琴海

大工として、お客様の要望をカタチにしています!

大工
原田 銀次郎

現場監督として、顧客と現場をつなぐ仕事

現場監督
山口 智史

お客様のライフスタイルに合ったより快適に暮らせるお家づくりをサポート

ホームプランナー
佐藤 正樹

設計アシスタントとして知識を吸収しています

設計コーディネーター
花里 美鈴

掲載開始:2024/01/29

中澤勝一建築株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中澤勝一建築株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)