株式会社エターナルガーデン
エターナルガーデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エターナルガーデン

エターナルガーデングループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
外食・レストラン・フードサービス/エステ・理容・美容
本社
広島

先輩社員にインタビュー

ウェディングプランナー
若本 夏帆(23歳)
【出身】山口大学  人文学部人文社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ウェディングプランナーのお仕事をしています!
プランナーのお仕事です。小規模パーティー希望のお客様を担当し、パーティーのお打ち合わせや式当日のサポートをしています。「南蔵王・聖ペトロ教会」では、初めてのご案内からご結婚式当日まで同じスタッフか担当します。その為、新規のお客様の接客から一人ひとりのスタッフが取り組んでいます。
入社して、半年間は先輩の打ち合わせや商談に同席し、様々な知識や言葉の言い回しなどを学びました。先輩も丁寧に教えてくれるので、私自身も予習・復習をかかさず日々業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉を頂けたことが嬉しかったです!
初めて担当したお客様のパーティーが無事に終了し、お客様から感謝の言葉を頂きました。
お客様から「この式場で結婚式を挙げてよかったです。無理難題にも対応してくれてありがとうございます。」お言葉を頂き初めてのことでスケジュールの管理やお客様の間に入ってやりとりをするなど大変なこともありましたが、諦めずにお客様と向き合ってよかったな思える瞬間でした。
私が担当したお客様のパーティーは、とてもアットホームな雰囲気で私自身もとても幸せな気持ちになりました。式やパーティーが終了する度に担当してよかったなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰一人として妥協しない真剣に取組む環境だから、常に成長し続けられる。
会社説明会に参加した際に、お客様・従業員・施設に対して一つ一つ大事にしているということを聞きました。その分社員一人一人が意識を持って働いているため、この会社で働くことで成長できると感じ入社しました。
先輩も丁寧に教えてくださり、私が接客しているところを見て下さり言葉一つの言い回しも丁寧に指導してくれます。その度にメモをして復習をしているので、入社して1年経ち日々成長を感じています。今年から2年目になるため、今後の目標としては、大規模のパーティーを担当できるようになりたいです。そのために、先ずは目の前のお客様に最高の挙式となるようにご提案していきたいです。
 
これまでのキャリア ブライダルプランナー(現職:今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働くことが自分にとってどのような意味合いを持つのか、思いを持っておくことが大切だと思います。面接など緊張されるとは思いますが、素直な思いを話せば必ず伝わると思うので、取り繕わず臨んで、満足できるまで悩み続けるときっと自分に合う一社に出会えると思います。

株式会社エターナルガーデンの先輩社員

ウェディングプランナー。当日までの打ち合わせや挙式・披露宴のサポート

ウェディングプランナー
工藤 優希

新規接客とパーティディレクター

ウェディングプランナー
小川 清行

ウェディングプランナー。見学のご案内から当日のアテンドまで全てサポート

ウェディングプランナー
尾坂 美加

ウェディングプランナー。新規接客・営業から当日までの打合せやのサポート

ウェディングプランナー
古谷 杏子

コーディネイター。ブライダルからアニバーサリーのお衣裳提案。

衣裳コーディネーター
世羅 裕子

掲載開始:2024/01/29

株式会社エターナルガーデンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エターナルガーデンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)