株式会社ワークスゼロ
ワークスゼロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建築設計
不動産/インターネット関連
本社
長野

先輩社員にインタビュー

企画室
青柳ゆきこ(26歳)
【出身】信州大学  農学部 食料生産科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 街に眠る空き店舗と店舗オーナーをつなげ、建物に新しい命を吹き込む仕事!
新しくお店を出したいと考える方が1番初めにしなければならないのが「物件探し」です。場所がなければプロジェクトは進められません。しかし、中古の建物の中から自分が思い描くお店に相応しい物件を選ぶことはとても難しく、悩んでいる方が多いです。私の仕事はただ単に物件情報を案内するだけでなく、お客様のパートナーとして一緒に物件探しを行い、資金計画をはじめとする開業準備をお手伝いし、お店づくりのスタート地点に立つお手伝いをすることだと思っています。開業準備の要となる部分のお手伝いをできるこの仕事は、大きなやりがいがあります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
オープンしたお店でオーナー様やお客様の笑顔が見られること!
物件探しから携わらせていただいたお店にOPEN後伺ったとき、お店の中はほぼ満席でたくさんの方が美味しい料理やお酒を楽しんでいる姿を目にしました。元々は放置された空き家で誰の目にも止まらなかった場所が、良きオーナー様に出会ってお店となったからこそある景色だと思い、とてもうれしく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 街の活性化に貢献できる仕事と人間関係の良さ
はじめに興味を持った理由は、「“自分の住む街にお店をつくる”…なんだか面白そう。」という単純なものでした。実際に働いてみて、とても刺激的な毎日で多方面に渡って学ぶことが多く、自分にとって成長できる環境が魅力だなと感じています。また社内の人間関係がよく、余計なストレスなく目の前のお客様や仕事に集中できるところも好きです。
 
これまでのキャリア 大学卒業後で印刷会社に入社し、都内を中心に法人営業を行う。地元松本に戻り街に貢献できるような仕事がしたいと思っていた際にWORKS-ZEROと出会い2018年に入社。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をしている時間は、人生の中でとても大きな割合を占めています。以前ある先輩に「どう過ごすかも大事だが、何を為すかも大事」と教わりました。就職活動期間は自分を見つめるいい機会なので、“人生の中で自分したいこと/やりがいを感じる事“をまずしっかり見つめ直してから、色んな会社を検討すると思います。

株式会社ワークスゼロの先輩社員

お客様の想像の一歩先を行くデザイン

設計デザイン室
勝浦凪斗

デザインを通じて大好きな信州に貢献

設計デザイン室
小松咲子

わくわくを街に創り出す仕事!

設計デザイン室
和田彩

お客様の想いを「カタチ」として創る仕事

設計デザイン室
宮澤秀幸

直に感じられる

制作室
鵜飼陸

寄り添う!

設計デザイン室
鈴木聖礼

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワークスゼロに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワークスゼロに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)