ou2株式会社
オーツー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちou2株式会社では新築(木造)、新築(鉄骨・RC)、リフォーム、不動産売買・リノベーションを軸とした事業を展開しており
高度な技術と豊富なノウハウで東京で暮らす人々の快適で豊かな住環境を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

豊富なノウハウと高度な技術で東京の暮らしを提案する

私たちou2(オーツー)株式会社は東京都内を中心として、新築、リフォーム&リノベーション、土地や中古物件の仲介など住関連のビジネスを総合的に展開しています。東京で暮らすという事には他では得られない便利さや快適さ、奥深い楽しさがあり多くの人が憧れる一方で、騒音問題や敷地の狭さ、建築規制など、東京ならではの課題も多くあります。それらの課題を解決して理想の住環境を提案するために高度な専門知識とアイデア、センスは欠かせませんが、私たちは家造りのプロとして豊富なノウハウを持ち、多くのお客様へ最高の住環境を提案し続けています。

企業理念

『人を想う力』が最高の住環境を生み出す

家とは、この先何十年と暮らす安らぎの場所であり、大切な想い出を作り上げていく大切な舞台でもあります。だからこそ、家造りに携わる人間は住む人以上にその人の人生を考えられる人でなければいけません。年齢や家族構成、趣味や仕事、将来設計までを考慮しつつ、お客様の要望を最大限叶えられるよう妥協なくこだわっていく。だから当社では技術や知識よりも『人を想う力』を何よりも重視。お客様のことを想う柔軟な視点と専門家としての知識・技術で新たなアイデアを生み出し、お客様が理想とする住まいを実現する事こそが私たちの大切な使命です。

社風・風土

ゼロから一人前、一流の人材へと成長できる

安全で快適な住まいを提案するためには、豊富な知識と高度な技術は不可欠。そのため当社では充実した育成環境を用意しています。配属先により内容は異なりますが、入社から約1年間は育成期間としており、まずは充実したカリキュラムで基礎知識を習得。社会人としての基本的なマナーから学ぶことができる他、各メーカーごとの勉強会やe-ラーニング等もあり、成長段階や職能に応じて成長と活躍をサポートしています。また、現場においても経験豊富な先輩が後輩を導き育てる風土があるためより実践的な知識や仕事のコツなどを効率よく習得可能。資格取得も可能なため、更に専門性を高めてキャリアアップを目指すこともできます。

会社データ

事業内容 ●新築住宅 設計、デザイン、施工
●建替住宅 設計、デザイン、施工
●増改築 設計、デザイン、施工
●リフォーム設計、デザイン、施工
●オーダー家具 設計、デザイン、製作
●インテリア商材の販売
●不動産取引
設立 創業 1995年
設立 2000年5月
資本金 6,720万円
従業員数 162名
売上高 55億円 (2022年度実績*2023年3月31日決算)
代表者 代表取締役 長張 隆史 (一級建築士)
専務取締役 高坂 昇  (一級建築士)
常務取締役 小林 眞一郎(二級FP技能士)
事業所 ◆本社
〒135-0047
東京都江東区富岡1-5-5

◆店舗
【リフォーム事業部】
江東店
葛西店
品川店
大田店
文京店
新宿店
白金高輪店

【新築事業部】
城東店
新宿モデルハウス
墨田モデルハウス
泡瀬モデルハウス
那覇店


【不動産事業部】
城東店
登録資格 建設業許可/建築工事業一式 東京都知事許可 特定建設業許可(特-2)第125055号
一級建築士事務所登録/東京都知事登録 第 46497 号
宅地建物取引業免許/東京都知事(1)第 96131 号(ou2株式会社)
加盟団体 社団法人 日本木造住宅産業協会
社団法人 日本住宅リフォーム産業協会
社団法人 リノベーション住宅推進協議会
株式会社 住宅あんしん保証(国土交通大臣指定・住宅瑕疵担保責任保険法人)
株式会社 日本住宅保証検査機構(JIO)
ハウスジーメン(国土交通大臣指定・住宅瑕疵担保責任保険法人)

連絡先

〒135-0047
東京都江東区富岡1-5-5 6F
TEL.03-5621-8552(採用担当)
掲載開始:2024/01/29

ou2株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ou2株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)