株式会社クラリシオン
クラリシオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クラリシオン

CDTVライブ!ライブ!/金スマ/日本レコード大賞/音楽の日など
  • 正社員
業種
放送
芸能・芸術
本社
東京

先輩社員にインタビュー

庄司 未蘭(24歳)
【出身】横浜市立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 責任感とやりがいのある仕事
TBSテレビの音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」担当しています。
初めは楽屋準備や街頭インタビュー,リサーチをして資料を作成したりと簡単な仕事から入り、徐々にスタジオやVTRの業務に関われるようになりました。
しっかり準備と確認をしなければ様々な方面に迷惑をかけますし、放送事故になる可能性もあるためとても責任感のある仕事だと思います。
初めは覚えることだらけで目の前のことをやるのに一杯一杯になってしまいますが、回数を重ね徐々にできることが増えると楽しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
見ていた番組の制作に関われたとき
家で見ていた好きな番組の現場で実際に仕事ができ、そしてエンドロールに名前が載ったときはとても嬉しかったです!
初めの頃に任される簡単な仕事においても、終わるまでの間には辛いことも多くあります。ですが無事に終わった時は凄い達成感がありますし、何よりこの仕事をしていないと出来ないことが沢山経験できるのでとてもやりがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 後悔なく働けるように本当にやりたい仕事を!
私は全く違う職種に就くつもりで大学に行っていましたが、自分が実際に働いている姿を想像したとき、本当に興味がある内容でないと楽しく働けないと思ったので方向を変えてこの業界を目指しました。
その中でも、私が一番興味を持っていた音楽番組に携われるこの会社に入りました。
 
これまでのキャリア 「CDTVライブ!ライブ!」「UTAGE!」「PLAYLIST」「音楽の日」AD

この仕事のポイント

特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に働いてみないと分からないことが多いかとは思いますが、興味をもった会社の説明会や面接は積極的に行くことが大切だと思います。
自分のやりたい事をしっかり伝えられるよう、最後まで諦めずに頑張ってください!

株式会社クラリシオンの先輩社員

撮影中のトラブルも仕事の面白さ

江口聡昭

踏み出す勇気を少々、あとはやる気があればいい

八重垣 諭

様々な準備

柏原 遥

何事も手を抜かず臨機応変に

岩城愛永

いつでも好奇心と学ぶ意欲を

染谷稜

華やかな世界にも準備は必須

早瀬紗奈

掲載開始:2024/03/01

株式会社クラリシオンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クラリシオンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)