株式会社やさしい手諏訪
ヤサシイテスワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社やさしい手諏訪

介護・福祉/やさしえわかみや
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

長野県岡谷市でサービス付き高齢者向け住宅や訪問介護、看護小規模多機能型居宅介護、居宅介護支援事業所、訪問看護など、さまざまな介護福祉サービスを提供している当社。「大好きな岡谷市で過ごしたい」「自宅で家族と過ごしたい」という想いに寄り添い、利用者様やそのご家族の力になれるよう心がけています。2024年の設立10年、そして20年、50年と、地域とともに歴史を刻んでいきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域の介護福祉を支え、地域とともに歩んでいきたい。

岡谷市・下諏訪町に根ざした介護福祉サービスを提供している当社。岡谷市や下諏訪町は長野県内でも高齢化率が高く、今後もさらに介護が必要な高齢者が増えていくと予想されています。そんななかで、自宅で過ごしたくても病気や家庭環境から施設や病院で過ごさざるを得ない方々が大勢いるのが現状です。そこで私たちは、利用者様やそのご家族が「自宅で過ごしたい」「大好きな地域で過ごしたい」という想いに寄り添った介護福祉サービスを展開することを決意。サービス付き高齢者向け住宅だけでなく、訪問介護や訪問看護なども提供し、利用者様の望む暮らしにほんの少しでも力になれればと、日々事業に取り組んでいます。

社風・風土

一人ひとりの幸せを願い、成長をサポートする風土があります。

働く人が幸せになれば、利用者様も幸せを感じることができると考えている当社。そのため、社員にも幸せになってほしいと願っています。そこで、社員のことを大切に考え、幸せになれる会社づくりに注力。社員と一緒に楽しみながら働ける環境、成長できる環境づくりを目指しており、和気あいあいとした雰囲気を大切にしながら仕事にも取り組んでいます。また、社員の成長も応援する風土が根づいているため、研修制度やフォロー制度も充実。社会人としてのマナーや業務の基礎について学べる入社時研修はもちろん、毎月1回の全体研修(もしくは外部研修)の実施や、フォローアップ研修などを通して、着実に知識を定着していける環境を整えています。

事業・商品の特徴

医療と介護、そして地域をつなぐ「地域密着型サービス」を提供。

私たちが社員で共有しているのは、「介護が必要になっても“住み慣れた家や住み慣れた地域で安心して老いる”ことができる環境をつくっていこう」という想い。この想いを胸に、サービス付き高齢者向け住宅や訪問介護、看護小規模多機能型居宅介護支援事業所、居宅介護支援事業所、訪問看護などの介護福祉サービスを展開しています。医療機関、公的機関との連携もすすめ、介護だけでなく医療ケアが必要な利用者様も安心して生活できるような体制を構築。「医療」と「介護」、そして「地域」をつなぐ「地域密着型サービス」を通して、地域にで暮らし続けたい利用者様の生活をサポートしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【介護職】
当社が運営する介護施設で、日常生活の支援や身体介助(食事、排泄、入浴、着替え、服薬)、レクリエーションの実施などを行っていただきます。訪問介護の場合は、利用者様宅を訪問し、介護サービスを提供していただきます。

会社データ

事業内容 サービス付き高齢者向け住宅、訪問介護事業所、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所、看護小規模多機能型居宅介護の運営

<運営施設>
・サービス付き高齢者向け住宅「やさしえ わかみや」
・看護小規模多機能型居宅介護「かえりえ わかみや」
・やさしい手わかみや訪問介護事業所
・やさしい手わかみや訪問看護ステーション
・やさしい手わかみや居宅介護支援事業所
設立 2014年3月
資本金 600万円
従業員数 54名(2022年6月時点)
売上高 1億7912万2039円(2022年2月期実績)
代表者 代表取締役:花岡 邦浩
事業所 長野県岡谷市若宮1-5-27
沿革 2014年3月/株式会社やさしい手諏訪設立
2016年5月/サービス付き高齢者向け住宅「やさしえ わかみや」開所、やさしい手わかみや訪問介護事業所開所
2018年5月/やさしい手わかみや訪問看護ステーション開所
2021年1月/やさしい手わかみや居宅介護支援事業所開所
2022年1月/看護小規模多機能型居宅介護「かえりえ わかみや」開所

連絡先

〒394-0032
住所:長野県岡谷市若宮1-5-27
電話:0266-55-1968
掲載開始:2024/01/29

株式会社やさしい手諏訪に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やさしい手諏訪に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)