大黒天物産株式会社
ダイコクテンブッサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大黒天物産株式会社

【東証プライム上場】小売/食品/製造/接客/商品企画/商品開発
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
商社(食料品)/食品/水産/外食・レストラン・フードサービス
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

ディオ西大寺店 精肉部門チーフ
秋山 隆治(18歳)
【出身】倉敷芸術科学大学  産業科学技術学部 コンピュータ情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の事から調理法までお客様にアドバイスする!
私の仕事は精肉です。手切りでお肉をひいたり、分割したりする仕事と、店頭に仕出しをしお客様に調理法のアドバイスをしたりします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と接する事があるのが本当に楽しい!
精肉作業も楽しいですが、陳列作業時にお客様から話かけられる事が多くて楽しいです。安い!嬉しい!と喜んでくれるとき、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しい事に挑戦していく会社だから、将来性があると感じた。
学生時代にアルバイトで接客が楽しかったのが最初のきっかけでした。当時まだ一部上場前だったが、これから大きくなっていく会社だと思って入社を決めました。入社後もどんどん店舗が県外にも進出していって、入社時に思った事を肌で実感しています。
 
これまでのキャリア 2011年入社 現在のディオ西大寺店で4店舗目。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社も挑戦してます、みなさんも一緒に働きませんか?

私は今後、バイヤーに挑戦してみたいと思っています。事前に自分が仕入れたものが、お客様に売れる喜びを感じる事ができる仕事だと思うからです。大黒天はまだまだ発展していく会社なので、自分たちの力を活かせると思いますよ。

大黒天物産株式会社の先輩社員

周りを動かし、できる事をどんどん増やしてあげるサポーター兼キャプテン

ディオ岡山北店
黒田 浩充

パズルのように売り場を作る

ディオ本店 青果チーフ
川西 幸

現場社員の現状把握・分析・意思決定をサポート!

営業企画 主任
登坂 直道

負けず嫌いを活かせる環境でより良い商品提供を考える!

商品部 生花担当 バイヤー
岸本 恭平

みんなが安心して働けるようにサポート!

人事課 主任
松田 由佳

お金の状態を正確に知れる状態を作る!

経理課 主任
村田 直也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

大黒天物産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大黒天物産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)