NECネットワーク・センサ株式会社
エヌイーシーネットワーク・センサ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NECネットワーク・センサ株式会社

NECグループ/通信・電子機器の開発設計・製造・保守メンテナンス
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
半導体・電子部品・その他/精密機器/総合電機(電気・電子機器)/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

維持整備本部 営業部
S・I(24歳)
【出身】南山大学  外国語学部 英米学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 航空自衛隊向けレーダ装置の営業を担当しています
私は航空自衛隊向けレーダ装置の営業を担当しています。
主な仕事内容は、人脈を築いて日々情報収集を行い、装置の維持・運用のための提案活動を実施し、受注から入金までの契約に関する業務を行うことです。
私が大切にしていることは、お客様との信頼関係の構築です。
お客様から信頼していただけなければ、大切なお仕事を任せていただくことはできません。
そのため営業は会社の顔として、お客様からのお問合せやご依頼に対し、社内各部門と連携して正確かつ迅速な対応をすることを心掛けています。
次の言葉は近江商人の理念をあらわしたものになりますが、
「三方良し(売り手良し、買い手良し、世間良し)」
になる事業提案を率先して行うことのできる営業部員を目指し、今後も精進して参ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝のお言葉をいただいたことです
仕事をしていて一番嬉しかったことは、お客様から感謝のお言葉をいただいたことです。
装置の運用を継続しなければならないため不具合が発生した際は、ユーザーであるお客様とともに、当社も様々な部門が連携して緊急対応に当たります。
不具合が解消した後に、お客様から
「御社は一所懸命対応してくれるから有難いです。これからも引き続きよろしくお願いします。」
というお言葉をいただいたことが最も印象に残っています。
お客様が当社の姿勢をしっかり見ていてくださり、評価してくださったことが嬉しかったです。
これからも、自分の仕事に責任と誇りを持つ方々と共に働けることに感謝し、お客様から良きパートナーと思っていただけるような仕事をしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当たり前の平穏な日常を守る仕事に携わりたいと思ったからです
平穏な日常を守る仕事に携わりたいと考えたからです。
私が大学生だった時、自然災害の発生や国際情勢の不安定化など、危険を身近に感じような出来事がたくさん起こりました。
自然災害が発生した際には、人々の命を守るために最前線で救助活動に当たられている自衛隊の方々の姿を拝見しました。
私は「自分も何か力になりたい」と思いながらも、実際に現地へ行くことができたのは数ヵ月後であり、自分の無力さを痛感しました。
また、国際情勢が不安定になった時期には、「自衛隊の方々が守ってくれている」と思い、小学生の頃からの夢を諦めずに、初めて飛行機に乗り外国へ行くことができました。
このような経験から、今まで当たり前だと思っていた日々の生活や誰かの夢は、守られて初めて存在することができるということに気がつきました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ご自身と向き合う時間を大切にして頂けたら良いなと思います。
仕事に求めることは人それぞれです。
様々な基準から考え、それらに優先順位をつけていくことで、ご自身が仕事に対して何を望まれているかが少しずつわかっていくのではないでしょうか。
皆様の就職活動が後悔のないものになることを祈っています。

NECネットワーク・センサ株式会社の先輩社員

電子機器設計 レーダ装置向けパワーアンプ等のアナログ回路設計

技術開発本部 電波・センサ技術部
T・S

プログラミング及びシミュレーション業務を行っています

技術開発本部 電波・センサ技術部
S・R

ソーナー装置の組込みシステム、回路設計の仕事

技術開発本部 海洋・センサ技術部
N・T

技術職・情報セキュリティ関連のハードウェア、ソフトウェアの設計・開発

技術開発本部 情報ネットワーク技術部
Y・H

開発設計技術職 試験装置のアプリケーション設計およびCPU設計

技術開発本部 誘導ネットワーク技術部
H・M

防衛装備品設計を行うハードウェアエンジニア

技術開発本部誘導ネットワーク技術部
A・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NECネットワーク・センサ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NECネットワーク・センサ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)