株式会社新丸正
シンマルショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社新丸正

かつお節/出汁/和食/海外/食品/水産加工/地元/堅魚屋
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
水産
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

SY(25歳)
【年収】350万円位
これが私の仕事 営業をアシストしながら新規開拓を行っています
営業部員のアシスタントとして仕事をサポートしつつ、電話営業を行い新規開拓をしています。
現在は、雑貨店やセレクトショップなどの小売店を中心に電話営業をしています。お客様がどのような商品を求めているか会社のHPなどから推察し提案していきます。会話を進める中で具体的にお客様のご要望をお聞きし、よりお客様のためになる情報や商品を提案していく、難しいですがとてもやりがいのある仕事です。
アシスタントとして営業の仕事を学び、新規開拓で実際に営業を行い、実力が付けば顧客を任される。実力に伴った仕事を任されるので、着実に力を身につけることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規で初めて契約がとれたこと
新規開拓を始めてなかなか契約が取れず苦労していました。しかし、先輩の助言や同期の支えがあり、初めて契約が取れた際はとても嬉しかったです。また、自分が営業した売り場へ足を運び、陳列された自社商品を見て今までの苦労が報われる気持ちになりました。
契約が取れ店舗に納品するまでは、打ち合わせや社内調整を重ね大変なこともありますが、バイヤーのために商品を提案するだけでなく、その先にあるエンドユーザーの需要をを叶えることが出来るやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い商品力がある会社
学生時代に食品セレクトショップで働いており、誰もが買いたくなるような商品を企画したいと思い、食品業界への就職を希望しました。
鰹節屋として一貫生産を掲げながら削り節やだしパックに留まらず瓶詰め調味料やお菓子など幅広い商品を販売している点に魅力を感じ志望しました。
 
これまでのキャリア 入社後現場研修3ヶ月間→営業部配属(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初に入社する会社で社会人としての基礎が形成されます。自分のやりたいことや興味がある分野に目を向けつつ、福利厚生面での待遇や人材を育てる基盤のある会社に是非目を向けてください。

株式会社新丸正の先輩社員

鰹節をつかった商品を中心とした商品開発

M. S

掲載開始:2024/01/29

株式会社新丸正に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新丸正に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)