ずゞや株式会社
ズズヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ずゞや株式会社

商社(仏壇、仏具、寺院用仏具、神具)
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
商社(インテリア)/建材・エクステリア/その他製造
本社
香川、愛知

先輩社員にインタビュー

営業事務
K(36歳)
【出身】愛知学院大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様から注文があった商品の手配・出荷・納期の連絡で営業をサポート
営業をサポートする営業事務という仕事をしています。小売店のお客様の注文をFAXや電話で頂き、それに対して商品手配・出荷・納期の連絡が主な仕事です。
1日の流れとしては、朝出勤後は、届いているFAXを担当営業毎に仕分けをします。その他FAXの確認やメールチェックを実施。メールはお客様や出張中の営業から届きます。9時半~は電話対応が始まります。注文取引メーカーからの欠品連絡があればその対応をしたり、随時FAXも流れてくる為、都度、手配かけながら、大体17時くらいまで電話対応と同時に実施していきます。17時以降は、仕事の漏れがなかったかチェックをし、お客様の希望納期に間に合うように、手配を進めていきます。注文や納期に間違いが無いように気を付けて、正確さとスピード、両方を実現できる様、日々尽力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「古賀さんが担当でよかった。」とアンケートでコメントを貰えた
当社では半年に1回お客様アンケートを実施しています。お客様から電話の対応だったり、営業や事務に対する評価が5段階であり、コメントも頂けるのですが、入社して半年から1年くらいで、「古賀さんが担当でよかった。」と書いてあるアンケートを営業の方から見せてもらった時はとてもやりがいを感じました。その時のアンケートはコピーを取って今でも大事にしています。
また、担当営業とのチームワークも仕事の醍醐味です。
営業が出張中の際は、社内システムにアクセスできない為、そのフォローを行ったり、営業が商談中で別のお客様から問い合わせがあった際は、出来る限り対応をします。反対にこちらがミスしてしまった時は代わりに謝ってもらうこともあるので、持ちつ持たれつな関係です。多い時は家族以上に会話をし、連携して仕事を進めます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仏像や歴史に興味があり入社。展示会で勉強出来たり、休みも取りやすい環境
事務職で仕事を探しており、いくつかある中で、当社を選んだのは、私自身が仏像や歴史に興味があった為です。自分が興味がある商品を扱っているずゞやは楽しそうで、覚えも早いのではと思い、入社を決意。
当社の事務は物を右から左に流すだけの仕事ではなく、お客様の要望に沿うものをご案内することもある為、当社の展示会に参加できるのも魅力です。そこで普段あまり見ることが無い商品を見たり、電話で問い合わせがあった商品の知識の肉付けができます。展示会はメーカーの方もいらっしゃる為、質問したりすることもできます。
社風としては、コミュニケーションが採りやすく、働きやすい環境です。子どもの緊急呼び出しがあってもすぐ帰らしてもらえたり、学校の行事などでも休みが取りやすい所も気に入っています。
 
これまでのキャリア 前職は大学事務。
その後、当社の営業事務に転職し、現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社はすごく働きやすく、先輩達の層も様々!
年齢も若い方からベテランまで層が厚く、中途入社、新卒入社と様々な経歴の先輩がいるため、色んな相談毎に乗れる先輩が揃っています。
若手も多い為、助け合って仕事ができる職場です。ぜひお待ちしています!

ずゞや株式会社の先輩社員

お客様の想いをカタチにする仕事

業務部
山西 悠太

経理事務!

経理課

お取引先様のご要望・お困りごとに寄り添う仕事

営業部
高津 達也

仏壇の出荷業務や、倉庫管理がお仕事です

業務部
I

仏壇・仏具メーカーと営業の仲介役

業務部 仕入課
A

お客様からの注文受付・受注書作成・発注などを行い、商品知識を蓄え中

業務部
上林 真己

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ずゞや株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ずゞや株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)