ネクサスエナジー株式会社
ネクサスエナジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネクサスエナジー株式会社

ENEOS株式会社、三菱商事エネルギー株式会社出資企業
  • 正社員
業種
商社(石油製品)
エネルギー/専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は、ENEOS(メーカー)と三菱商事エネルギー(商社)の出資により誕生した会社です。

「社会貢献」
地域社会に、石油製品を安定供給すると共に、お客様のカーライフを総合的にサポートする。

を企業理念に掲げ、安定基盤の下、全国にサービス・ステーション(SS)を展開。
人も会社も成長できる企業を目指し、社会に貢献して参ります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

強固な経営基盤の下で、全国の物流インフラを支えています。

当社は、ENEOS、三菱商事エネルギーの2社が出資して生まれた会社です。主にサービス・ステーション(SS)を運営しており、現在は26都府県、約150ヶ所のSSを展開。地域のお客様のニーズに寄り添ったカーライフサポートを提供しています。SS市場は近年特に競争が激化。規模縮小や廃業を余儀なくされる企業もある中、当社は統合を繰り返し規模拡大を続け、今では業界トップクラスの店舗数を誇っています。石油製品の安定供給は物流インフラを支える上で必要不可欠。また、洗車・コーティングや軽整備、車検、保険やカーリースなど、総合的にお客様の安心・安全を支えています。今後も「インフラを守る」という使命感を持ち、成長を続けていきます。

待遇・制度

昨年度は平均6.6ヶ月分の賞与実績。頑張りは社員に還元します。

会社としての安定感は、社員の生活の安心にもつながっています。成果や頑張りを正当に評価する風土が根付いており、2022年度は業績好調につき、平均6.6ヶ月分の賞与を支給。世の中の変化が大きい直近4年間においても、毎年平均5ヶ月分以上の賞与を支給できました。また、社員の教育にも惜しみなく投資。入社後は、社員全員が国家資格である自動車整備士資格を取得しますが、資格取得にかかる費用などは会社が全て負担。加えて、定期的に車の知識や技術を身に付けるための研修を実施するため、車のプロとして着実に成長することができますよ!

戦略・ビジョン

全国総合職、エリア総合職、2つの働き方を提示。

全国総合職社員は、全国転勤の可能性がありますが、その経験を活かして将来幹部を目指すことができます。雪が多い地域ではスタッドレスタイヤへの履き替えのご依頼が多く、黄砂の影響が大きい地域では洗車のご依頼が多いなど、地域による特徴の違いを感じながら、挑戦や出会いを楽しんで働けます!当社のSSはエリアごとに管轄を分けて運営していますが、エリア総合職社員は、あなたが希望するエリア内で勤務が可能。「生まれ育った地域や思い入れのある地域に貢献したい」という希望が実現できるため、地域密着で腰を据えて働きたい方にピッタリです!あなたに合った働き方でキャリアを積んでいきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

各SS店舗にて、接客、車関連商品の販売、車のメンテナンス、店舗管理など、SS業務全般を担当します。

●全国総合職/マネージャー・幹部候補
入社時は希望エリアへの配属を優先。(体制によっては希望に沿えない可能性あり)
その後はエリアをまたぐ転勤の可能性がありますが、昇進の上限がなく、将来幹部を目指せる職種です。

●エリア総合職/マネージャー候補
エリアをまたぐ転勤がなく、地域密着で活躍できる職種です。

会社データ

事業内容 石油製品の販売
燃料油の販売
自動車用品および部品の販売
自動車整備修理業
中古車販売
損害保険代理業
自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業
生命保険の募集に関する業務
カーリース・レンタカー業
設立 1961年9月創業(2010年7月経営統合)
資本金 1億円
従業員数 社員667名、アルバイト1183名(2024年3月1日現在)
売上高 900億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 堀田 守
事業所 ■本社
〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町1丁目5番3号
TEL:06-6836-5050

■東北支店
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目14番18号

■関東支店
〒104-0031
東京都中央区京橋2丁目14番1号

■中部支店
〒464-0055
愛知県名古屋市千種区姫池通3丁目1番地

■北陸営業所
〒933-0806
富山県高岡市赤祖父474番地2

■関西支店
〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町1丁目5番3号

■中国支店
〒733-0842
広島県広島市西区井口3丁目8番20号

■岡山営業所
〒701-0141
岡山県岡山市北区白石東新町3番地100

■九州支店
〒812-0035
福岡県福岡市博多区中呉服町3番1号

連絡先

ネクサスエナジー株式会社
本社:大阪府豊中市新千里東町1丁目5番3号
人事総務グループ
TEL:06-6836-5050
掲載開始:2024/03/14

ネクサスエナジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネクサスエナジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)