株式会社テラソフト
テラソフト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

システム事業部
S・S(25歳)
【出身】茨城大学  理学部理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インフラ系システムの開発
システムのプログラム製造・テストといった作業を中心に担当し、業務システムの開発や既存システムの機能追加など、様々なケースでのシステム開発を行っています。
現在は、インフラ系システムの海外向けパッケージを開発中で、新しい言語や開発ツールと日々格闘しながら作業を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
圧倒的やりがい
知識が身に付くとそれに比例して新しく学ぶべきことが見えてくるので、やることが尽きません。
理解するまでは大変ですが、先輩方や協力会社の皆様からフォローをいただくことで、着実に成長している実感を得ることができます。
今はまだフォローをいただく側ですが、いずれは自分が誰かをフォローできるよう成長していければと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気
会社の雰囲気がアットホームであり、選考面接であまり緊張せずに話すことができたことから、自分自身にはこの会社が合っているのではないかと感じた点が決め手になりました。
研修制度があり、未経験であっても努力すれば問題なく業務をこなせるという話も魅力に感じました。
 
これまでのキャリア システム開発(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく行動あるのみだと思います。考えることは大切ですが、一人で悩んでいても気付けないところが就活においては大事だったりします。行動した分だけチャンスが巡ってくるはずなので、いろいろ話を聞いて回るといいと思います。

株式会社テラソフトの先輩社員

大型表示システムの開発

システム事業部
N・H

大規模なシステムの設計・メンテナンス

システム事業部
N・K

社会インフラの開発

システム事業部
S・T

掲載開始:2024/01/29

株式会社テラソフトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テラソフトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)