株式会社シアテック
シアテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シアテック

住友化学グループ/土木設計/建築設計/構造設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/建設/設備・設備工事関連
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

土木部調査設計一課
S.K
【出身】愛媛大学  工学部 環境建設工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 港の維持管理
私は土木部調査設計一課に所属しており、港湾関係の業務に携わっています。業務内容は、主に官公庁海岸・漁港施設、または住友化学工場内の港湾施設の設計・点検・管理を行うことです。
 海岸・漁港・港湾施設は、海と人が共存するために重要な役割を担う施設です。人命・歴史・風土を防護するためには、長期的な安全性と使用性が不可欠ですし、長期的に維持するためには、計画・設計の経済性も重要となります。また、そこで生活する人々を考慮した、迅速な施工、簡易な点検・管理も同時に求められます。
 職種は、「建設コンサルタント(相談)」ですので、お客様からのご要望に専門的な技術・知識でお応えすること、最終的には発注者・施工者・使用者の三者の満足を共存させることを目標としています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の設計が着工された時
この仕事で一番嬉しかったことは、私の設計が着工された時です。今回の設計を任された時、私自身初めての設計業務ということもあり、不安と期待でいっぱいでした。上司に指導してもらいながらの設計となりましたが、徐々に設計案が形になっていくにつれて、強い充実感と高揚感を覚えました。初めてなりに、お客様からのご要望をできるだけ考慮したいと思っており、試行錯誤を繰り返し、何とかやり遂げることができました。
 幼い頃から、「地図に残る建造物を作ること」が夢だった私にとって、入社1年目で設計に挑戦させていただけたことは、とても嬉しかったです。完成は3年後を予定しており、今後その建造物を維持・管理していくことも私の仕事です。この経験は私が業務に取り組む際の励みとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き コミュニケーション良好な職場で技術者として成長できる
教育体制がしっかりしており、技術者として成長できる環境があるところです。
ベテランから若手まで多様な方と仕事ができますので、楽しんで仕事をすることができています。
 
これまでのキャリア 土木部調査設計一課

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な企業に接することのできる機会ですので、広い視野をもって活動してください。

株式会社シアテックの先輩社員

道路設計の多種多様な業務

土木部 調査設計二課
A.K

工場内の構造設計業務

建築部 設計一課
K.O

様々な建築設計を手掛ける

建築部設計二課
K.K

生活基盤を担う社会資本整備

土木部調査設計二課
Y.K

建築物の構造設計

建築部設計一課
K.Y

工事監理業務

土木部調査設計一課
Y.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社シアテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シアテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)