大和産業株式会社
ヤマトサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大和産業株式会社

食品/食品原料 米穀卸売業/ヤマトライス
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/商社(総合)/陸運(貨物)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

大阪支店 小麦粉類課
K S(27歳)
【出身】中京大学  経営学部 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 小麦粉や砂糖などの食品主原料の卸業。
主に小麦粉を販売しております。新規開拓、既存取引先のシェアアップがメインの仕事となります。
自分が紹介した商品がパンや麺に形を変え、多くの方に食べて頂ける事に喜び、やりがいを感じます。食べる事が大好きな人に向いている仕事だと思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の紹介した商品を、買いたいと思ってもらえた事。
新入社員は数か月研修をした後、新規活動がメインとなります。新規と言っても小麦粉をどう販売したら良いかも分からず、飛び込み営業し門前払いがほとんどの毎日でした。そんな中ある1件のリテールベーカリーのオーナーが忙しい時間を縫い話を聞いてくださいました。何度も通い、何も分からない自分にパンの色々な事を教えてくれました。「最初は何も買う気なかったけど、何も知らない中でよく飛び込んできたな。」と小麦粉を買っていただけることとなりました。その時商品だけではなく、自分を選んで買った事実を教えてくださり、とても嬉しかった事を覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気、人事の方、先輩たちとの交流で入社を希望しました。
会社説明会に行った際、人事の方が気さくに声をかけてくださり、会社の雰囲気に魅力を感じました。また、現在創業70余年と歴史ある会社で米、小麦粉、砂糖といった食品主原料を取り扱う会社という所に魅力を感じこの会社に入りたいと思いました。
 
これまでのキャリア 大阪支店 小麦粉類課(現職:5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は社会に出る新規活動と良く似ていると思います。
自分の武器、自分らしさを表現する、ただ一番は元気よく!これに限ると思います。

大和産業株式会社の先輩社員

食品原料の卸営業。食品原料の販売や、商品企画、提案など。

第一営業部 糖類課
S N

砂糖・糖化製品等の食品原材料の卸売業

東京支店 糖類課
K T

砂糖や糖化製品の卸売業

大阪支店糖類課
I F

小麦粉・砂糖・野菜など食品主原料の営業卸、新規拡販営業

東京支店 小麦粉類課
Y I

製造管理。 原料手配から製造計画の組み立てまで

米穀部 ライスセンター 管理課
K M

小麦粉など食品原材料の営業卸、試作提案。お客様と一緒に一から商品づくり

第二営業部 小麦粉類課
Y T

掲載開始:2024/01/29

大和産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大和産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)