株式会社弁釜
ベンカマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社弁釜

食品業界/中食業界/食品製造/商品開発/品質管理
  • 正社員
業種
食品
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、北海道のセブン-イレブンで販売されているお弁当などを生産している会社です。お弁当のほかお寿司、おにぎり、調理パン、軽食、サラダ、惣菜、調理麺、チルド弁当などいろいろな商品を手掛けています。1976年の創業以来、「安心」「安全」「美味しい」を徹底追及! お客さまに喜ばれる「食事」をお届けすることを第一に考え、従業員一同努力を重ねています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

時代のニーズを見据え「安心・安全・美味しい」を提供する

「食」へのニーズは常に変化しており、「安全・安心・美味しい」の追求にゴールはありません。守るべきものは守りつつ、絶えず変わり続けながらお客さまが求める「当たり前」を考えていく、これが私たちの姿勢です。コンプライアンスやCSR、さらに自社独自の企業行動規範を念頭に、目まぐるしく変化する環境にスピーディーかつ確実に対応。また、社会的責任の一端を担うべく、SDGs(持続可能な開発目標)に配慮した生産活動を推進しています。加えて、現場を担う従業員一人ひとりが個性や能力を伸ばしていける快適な職場環境づくりに取り組み、働く人と会社とがともに成長していくことを目指しています。

事業・商品の特徴

徹底した安全衛生管理のもと、北海道らしい商品を開発しています

当社は北海道内のセブンイレブン各店舗向けに、お弁当やおにぎり、各種総菜などを製造しています。ここでは当社のこだわりについてご説明します。■商品開発…北海道産の原材料や食材にこだわり、徹底したトレーサビリティーとマーケティングのもと、リーズナブル&価値ある商品を開発しています。■品質管理…食の安全・衛生管理を徹底するため、原材料の仕入れから生産工程に至るまでHACCP手法を取り入れています。■生産管理…受注から出荷までオンライン化された生産管理システムを導入。リアルタイムと安定供給という二律背反を克服した生産体制を構築しています。

社風・風土

「やる気」と活気に満ち、明るくオープンな風土の職場です!

当社の社風や雰囲気を表現するなら、それは3つあると考えます。1つは「挨拶」です。現場では「おはよう」「お疲れさま」など元気な挨拶がいつも交わされています。挨拶を交わすことで雰囲気が明るくなるだけでなく、ともに働く人の体調や気持ちの変化にも敏感になります。2つ目は良品製造において必要不可欠な「ルールの遵守」です。これにより品質が担保され、会社の信用力も高まっていきます。3つ目は「活発なコミュニケーション」です。仕事をする上でさまざまなテーマや課題をクリアしていく必要がありますが、仲間とオープンに協調・協力することで、どんな壁でも乗り越えていくことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職

・生産管理部門/お弁当・おにぎり等の生産マネジメント(工程管理、衛生・商品管理、人員管理)などを担当します。

・商品開発部門/新商品の開発に関する業務(商品企画・試作改良、取引先との折衝業務、市場動向、マーケティング調査)などをお任せします。

・品質管理部門/食品安全に関わる全般の業務(食品安全の向上に関する取り組み、検査・結果解析、表示作成)などをお任せします。

会社データ

事業内容 食料品製造業
設立 1976年5月
資本金 1億円
従業員数 社員:160名(嘱託含む)、パート・アルバイト:約1,500名(2023年10月時点)
売上高 167億8100万円(2023年9月決算)
代表者 代表取締役社長 山口 彰久
事業所 【本社・札幌工場】 札幌市厚別区厚別東5条1丁目3-20
【札幌八軒工場】 札幌市西区八軒10条西9丁目1-50
【旭川工場】 旭川市工業団地3条3丁目2-16
【函館工場】 北斗市追分3丁目2-10
【関連会社】 北海道ローズデリカ(株)

連絡先

株式会社弁釜
〒004-8530
北海道札幌市厚別区厚別東5条1-3-20
採用担当:人事・総務部
TEL:011-897-9506
E-mail:recruit_@benkama.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社弁釜に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社弁釜に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)