医療法人敬仁会
ケイジンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人敬仁会

医療福祉/アットホームくずまき/マイホームくずまき
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

医療法人敬仁会は 岩手県岩手郡葛巻町の医療法人です。

介護老人保健施設「アットホームくずまき」と
小規模多機能型居宅介護支援施設「マイホームくずまき」を運営しており、
安心して快適に過ごせる空間を提供し、地域の介護福祉を担うことで社会へ貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域と共に歩むアットホームくずまき

私達敬仁会は岩手県岩手郡葛巻町の医療法人です。平成15年に介護老人保健施設「アットホームくずまき」を開所して以来、高齢者介護やリハビリテーション事業を通して快適で健やかな生活を支えてきました。葛巻町の豊かな自然を背景に、快適な施設環境を整えるだけでなく、医療・介護・リハビリテーションの専門スタッフにより、介護を必要とする方々が当施設での療養やリハビリを経て、1日でも早く家庭や社会に復帰出来るようサポートしています。

施設・職場環境

まずは職員が笑顔でいられる場所へ

利用者様に安心して快適に過ごしていただくためには、まずは職員が笑顔でいられる環境でなければいけません。そのため私たちは職員の働きやすい環境づくりに力を入れており、設備・環境・待遇の各方面から積極的に改善に取り組んでいます。例えばそれは、子育てや家族との時間、趣味などのプライベートな時間と仕事を両立しやすい休暇制度であったり、残業の削減や有給休暇の取りやすい環境などがあります。また、タブレット端末を用いた効率的な働き方の促進やトラブル対応のマニュアル化、さらなる成長とキャリアアップを目指せる育成環境の整備なども行っており、安定した環境で長期活躍していくことができるようになっています。

社風・風土

個性的な先輩達と、学び、働き、遊ぶ

敬仁会で活躍する先輩たちは、皆が明るく個性的で思いやりに溢れたスタッフばかりです。それは私達が介護という仕事をしている事もありますが、若手スタッフが多く活躍しているため横のつながりが強く、共に学びながら成長していく風土もその理由の一つです。また、格安で利用できる職員専用のアパートがあり入居率も高く、気の合うスタッフ同士で休日に遊びに行くこともしばしば。野球やサッカー、釣り、ゴルフなど(もちろんインドア派もOK!)多趣味な先輩が揃っているので、個性的な先輩達と共に公私共に充実した生活を実現ことができるはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆介護福祉士
食事、排せつ、入浴、着替え等の生活介護全般をお任せします。
入所後に資格を取得できるため、知識・経験ゼロから活躍可能です。

会社データ

事業内容 介護保険事業
老人福祉事業
設立 2003年4月
資本金 86,100,000円
従業員数 78名
売上高 461,503,898円(2020年度)
代表者 理事長 西島 康之
事業所 ◆医療法人 敬仁会 アットホーム くずまき
岩手県岩手郡葛巻町江刈第5‐155‐7

◆マイホームくずまき
岩手県岩手郡葛巻町江刈第5地割59-5

連絡先

住所:〒028-5403 岩手県岩手郡葛巻町江刈第5-155-7
電話番号:0195-67-1117
担当:近藤
掲載開始:2024/01/29

医療法人敬仁会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人敬仁会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)