ベスト学院株式会社
ベストガクイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ベスト学院株式会社

ベスト学院進学塾/東進衛星予備校/英会話/官民連携/QOA授業
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
本社
福島
残り採用予定数
4名(更新日:2024/06/11)

先輩社員にインタビュー

S.Y.【U.Iターン 福島県】
【出身】東洋大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 小中学生の文系担当です
小学生、中学生の文系授業を担当しています。
学生時代、社会は得意だったので強みに、英語は苦手だったので英語嫌いな子でもわかりやすい授業を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
志望校合格!
やはり、この仕事をしていて喜びを感じるのは受験生が志望校に合格したと報告をくれるときです。
成績の伸び悩みや、苦手教科を乗り越えて成長したそれぞれの生徒が最後に合格をして笑顔を見せてくれるときは嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福島県に根差した企業
私が採用をうける際に注目したポイントは、長く福島県に根差した企業であるという点です。
ベスト学院は小学生~高校生まで幅広い学年と関わり、
長期にわたって一人一人の生徒の成長を支えることが出来るのが魅力だと思います。
そして今の仕事が好きな理由のひとつは「生徒とのコミュニケーション」です。
授業をしっかりやることはもちろんですが、
授業中の生徒とのやり取りやちょっとした雑談で楽しく勉強し、成績が上がっているのをみるとこちらも嬉しくなります。
生徒から元気をもらうことも大いにあります。
 
これまでのキャリア 【異業種からの転職】
以前は接客業で働いていました。教育業界とはかけ離れているように思えますが、
「対人」という点では、生徒や保護者対応はその時の経験が少なからず生かされているのではないかと思います。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は成長できる経験
就職活動は受験勉強と同じように、時には面倒くさくやりたくないことも沢山あると思いますが、
そこで向き合い試行錯誤を重ね成長するかどうかはみなさん自身です。
自分なりに成長を積み重ねていけば、自分の納得する結果が得られると思います。
進路について考え抜く、体調管理、面接、採用試験..すべて自分の身になるはずです。頑張ってください!

ベスト学院株式会社の先輩社員

次世代を担う人材育成

教務
H.R.

人の成長を目にできる仕事

第一事業部 福島ブロック
S.S.

メインは授業

第二事業部 BHSブロック
S.S.

生徒を喜ばせる!先生も楽しむ!

第三事業部 自立館
K.M.

生徒自身の力を引き出して学ぶ楽しさを感じてもらい成績を伸ばす!

第三事業部 自立学習ブロック /   教務部 教務課 小学生国語科
S.K.

トップ校合格の伴走

第二事業部 BHSブロック
Y.K.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ベスト学院株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ベスト学院株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)