ベスト学院株式会社
ベストガクイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ベスト学院株式会社

ベスト学院進学塾/東進衛星予備校/英会話/官民連携/QOA授業
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
本社
福島

先輩社員にインタビュー

第二事業部 東進部門
匿名(23歳)
【出身】日本大学  工学部 情報工学科 卒
【年収】200万円位
これが私の仕事 学習塾版「担任の先生」
東進事業部では、主に生徒との面談・学習管理を行っています。
東進の授業は対面授業ではなく映像授業なので、時間にとらわれず学習ができます。がゆえに、しっかり管理してあげないと学習が進みません。
学習の遅れを防ぐ・無くすのが日々の面談の主な役割です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒の第一志望校合格
やはり担任をしている生徒が第一志望校に合格した時が一番うれしいです。
生徒が視聴している映像授業は、担任自身がカリキュラムを組み、実行させています。
自分の組んだカリキュラムに則って学習を進めていき、それによって合格を勝ち取る生徒を見るのはとても達成感があります。
毎年10月ごろに次年度のカリキュラムを組むのですが、そこが一番の腕の見せ所と言っても過言ではありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の長所を活かせると思った。
私は人の話を聞くのが好きで、傾聴するのが得意です。
その力を十分に発揮できるのはベスト学院だと感じ入社を決めました。
東進事業部はその力を社内でも一番に発揮できる部署だと思います。
 
これまでのキャリア 1年目は栃木の東進に勤務。2年目で福島県の校舎に異動となり今に至ります。各県によって学力層も生徒の勉強に対する意識も全く違うので、そこの乖離に初めは戸惑いましたが今も頑張って生徒指導に取り組んでいます。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

○○学部だから○○の分野にしか就職できない、何てことは今の時代ほとんどありません。
文系大学からプログラマーの道へ、逆に理系大学から文系の仕事へという人を何人も見てきました。
大学ではただ単に知識を得るだけでなく、大学外での活動を経て様々なことを学んでいることと思います。
狭い考えにとらわれず、いろいろな可能性を見つけてほしいと思います。

ベスト学院株式会社の先輩社員

次世代を担う人材育成

教務
H.R.

人の成長を目にできる仕事

第一事業部 福島ブロック
S.S.

メインは授業

第二事業部 BHSブロック
S.S.

生徒を喜ばせる!先生も楽しむ!

第三事業部 自立館
K.M.

生徒の学びを支える仕事

T.S.

生徒自身の力を引き出して学ぶ楽しさを感じてもらい成績を伸ばす!

第三事業部 自立学習ブロック /   教務部 教務課 小学生国語科
S.K.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ベスト学院株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ベスト学院株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)