トラコム株式会社
トラコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トラコム株式会社

リクルート/広告代理店/Indeed/Google広告/WEB広告
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

HRパートナーシップ事業部 千葉支社
C・O(22歳)
【出身】淑徳大学  コミュニティ政策学部・コミュニティ政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私のお仕事は、企業と求職者をマッチングへ導くお仕事です。
入社したばかりで、経験や知識はまだ浅いのですが、求職者目線は1番近い感覚を持っているので、そこを武器にして頑張っています。
私たちは、媒体のみを売っているのではなく、採用成功に繋げるために存在しています。
企業の採用ニーズをヒアリングし、いつまでにどんな人を求めているのかを知ります。さらに企業の特徴などを聞き、どのような求職者の方とマッチするのかをしっかりイメージし、お客様とすり合わせていき、最大の提案をします。
お客様にとっては新卒であったとしても、採用を知っている人としてお会いしてくださっているので、とても緊張しますが、お客様とお話しすることは学びになります。また、採用成功に繋がった時はとても嬉しい気持ちになり、私たちの存在意義をとても感じるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様にまたお願いしたいと言っていただけたこと!
このお仕事で1番大切なことは、お客様と信頼関係を築くことだと感じています。
私たちのお仕事は、求人広告を取り扱っているため、確実に応募がくるということを断言できない辛さがあります。お客様から聞いた情報からどんな人を採用ターゲットにするか、どのプランでやるのか考え、最大の提案をします。それでも採用成功に繋がらず、苦しい時もあります。
そんな中でも、もう一度お願いされる営業マンは、お客様とお信頼関係が築けている証拠になると思います。
採用成功した場合はもちろん、すぐに効果をお返しすることができなかった時も、またお願いと言っていただける時はとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就職活動の時に本音で話すことができました!
就職活動中は、就職活動用の自分で面接をしたりと、とても息の詰まる瞬間が多くありました。
しかし、トラコムは本音を引き出し受け入れてくれました。
この仕事をやってみたいという気持ちはありましたが、実はとても不安に思っていることや自信がないことなどを最初に伝えることができ、今後もしっかりと伝えていけると感じトラコムに入社しました。
また、私は千葉支社配属なのですが、千葉駅から直結のため、通勤時間に雨が降っていても濡れずに行くことができるので、通勤のストレスは少ないと思います。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社 千葉支社千葉中央エリアサービス配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は、とても大変だと思いますが、ぜひ自分を出すことができた会社を選べれば良いなと思います!
トラコムが良いと感じた方は、一緒に働くことができる日を楽しみにしています!
就活生!頑張ってください!

トラコム株式会社の先輩社員

企業様と未来について話し合って、自分に何ができるかを考える仕事です!

HRソリューション事業部 東京本社
K・S

様々なお客様の採用課題解決!

港エリアサービス
S・Y

求人広告の法人営業。お客様とお話し、採用成功プランのご紹介。

福岡営業所 拠点長
S・N(リーダー)

リクルート媒体の求人営業と、チームのリーダーをしています。

HRパートナーシップ事業部 大阪支社
M・Y(リーダー)

タウンワークなどの求人広告を通して、世の中に幸せを作る仕事です。

HRソリューション事業部 大阪支社
T・K(リーダー)

企業の発展を人事の面からサポート

HRソリューション事業部 東京本社
T・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トラコム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トラコム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)