トラコム株式会社
トラコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トラコム株式会社

リクルート/広告代理店/Indeed/Google広告/WEB広告
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業一部 千葉支社 千葉中央1グループ
K・O(22歳)
【出身】国士舘大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお困りごとを聞き、解決に向けて伴走する仕事です!
私は2019年4月に入社し、市川市・千葉市中央区のエリアをメインに担当しています。

採用でお困りの企業様へお伺いし、お話しお聞き、課題解決に向けてお客様と一緒に考え
メディアを通して採用のお手伝いをさせていただいてます。

様々な企業のお客様がおり、それぞれのお客様に合った提案をすることは難しいですが、
その提案が採用成功につながり、お客様に喜んでもらえることがこの仕事をしていて
1番嬉しい瞬間であり、自分の成長を感じられます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と信頼関係を築き、『大内さんだから!』と任せていただけたこと!
入社してすぐの頃、今まで求人広告を使ったことがないお客様に飛び込んで挨拶させていただきました。
後日、ご連絡いただき求人広告について話を聞きたいと言っていただき、お伺いしました。

他社からも営業が来る中、新卒らしく営業頑張っていたから話聞いてみようと思ってくれたらしく、
お話を聞いていただき、『大内さんだから任せるよ!』と採用のお手伝いをさせて頂くことになりました。
まだ仕事の手順を覚えきれてなく、お客様にもお手間をお掛けさせてしまったにも関わらず
最後まで信頼していただき、掲載終了後も定期的に連絡させてもらうと『何かあったらまたお願いするね!』
と言っていただけたことがとても嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 困ったときに助けてくれる『人』が多いこと!
人の役に立てる仕事をしたいという考えがあり、求人業界を見ていました。
その中でも他の企業に比べトラコムには『人』の良さに惹かれました!

入社前から、説明会や面接などを通してトラコムの『人』の良さが伝わっていたのですが
実際に入社してみると思っていた以上に、上司や先輩方などとても人に恵まれていると実感しました!
上司や教育担当をはじめ、社内のすべての人が仕事で困った時にすぐに教えてくれたり、
アドバイスをしてくれ、私たちが成長するために一緒に考えてくれます!
そして仕事が上手くいったときには自分のことのように喜んでくれる先輩たちがたくさんいます!!

この恵まれた環境の中で仕事をしていて、お客様はもちろん日頃お世話になっている上司や先輩たちの
為にも早く成長できるようにと頑張れています!
 
これまでのキャリア 2019年 入社 営業一部千葉支社配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をしていて焦ったり、不安になることもあると思いますが、自分の軸を妥協することなく大切にして欲しいです!
私自身なかなか自分の希望する企業が見つからず、悩んでいました。
でもそんな時に時に自分の軸を妥協することなく働けるこの会社を見つけることが出来ました。
だからこそ、その軸を妥協することなく自分に合った企業を探してほしいです!
その企業で働くことで、仕事をしてつらいことがあっても頑張れる理由が見つかると思います!

トラコム株式会社の先輩社員

企業様と未来について話し合って、自分に何ができるかを考える仕事です!

HRソリューション事業部 東京本社
K・S

様々なお客様の採用課題解決!

港エリアサービス
S・Y

求人広告の法人営業。お客様とお話し、採用成功プランのご紹介。

福岡営業所 拠点長
S・N(リーダー)

リクルート媒体の求人営業と、チームのリーダーをしています。

HRパートナーシップ事業部 大阪支社
M・Y(リーダー)

タウンワークなどの求人広告を通して、世の中に幸せを作る仕事です。

HRソリューション事業部 大阪支社
T・K(リーダー)

企業の発展を人事の面からサポート

HRソリューション事業部 東京本社
T・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トラコム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トラコム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)